なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

ガス給湯器をネットで買って交換してもらいました

こんにちは、なかぶです。

最近は何でもネットで買うのが安くていいですよね。
でも、使うのに何か作業が必要なものは、なかなかネットで買うのに勇気がいります。

いい例がタイヤ。
ネットでタイヤを買うのは安くていいけど、持ち込みで交換してくれるところは少ないですよね。

カー用品店に持ち込むと工賃が高く獲られちゃうし、工賃が安いお店を探すのがめんどくさくて、カー用品店でそれなりの値段で交換してる人も多いのではないかと思います。

しかし探せばあるもので、以前紹介した矢那にあるGRACEさん。
安くてきちんと作業をしてくれます。

通販でタイヤ購入、矢那にあるGRACEで交換してきました(2回目)こんにちは、なかぶです。東京都心で初雪が降るほどの気候になってきましたね。木更津では積もるほどの雪はなかなか降りませんが、いろんなところ...

工事が必要な住宅設備関係も同じ。
タイヤよりハードルが高そうです。

今回、ガス給湯器を交換するにあたり、業者さんを探して、なかなかいいところに当たったので紹介したいと思います。

給湯器が壊れると困るので…

先日の台風15号で停電になり、水シャワーを浴びることになってしまったなかぶ。

停電が復旧したあと(いや前からか)、シャワーから出るお湯の温度が安定しない状態に気が付きました。

かなり熱め(43℃)に設定してるのに出てくるお湯はぬるかったり熱くなったり…。

使い始めて15年だし、もう寿命?
これから寒くなるし、突然壊れて、水しか出なくなくなるのは絶対イヤ!

そうなる前に交換することを決意しました。

ネットで工事込みのところを探してみましたが…

交換を決意したのは9月下旬。
おりしも消費税が増税になる直前のナイスなタイミングでした。

楽天もお買い物マラソン中!
どうせ買うならこのタイミングを逃してはならないと、必死で検索しました。

工事費込みで結構安い店、この店は以前食器洗い機を交換してもらった店だったので、安心してポチっ!としました。

すると速攻で、「あんたのところは工事対象外エリアよ」と自動返信(だと思う)。
あっけなく機械に断られてしまいました…orz

木更津ってそんなに田舎?
まあ安い分だけ、エリアも狭いってことか。

あとでよくよく調べたら、千葉県も対象エリアなのに、南部は市原まででした。
前はOKだったのに、もっとわかりやすく書いとけよ…。

ちなみにダメだったのはこれでした。

まあ、工事してくれないんじゃしょうがない。
工事屋さんを探すことにしました。

必死で検索!

工事屋さん検索しまくりました。

その結果、意外にあっさりと、いろんな工事屋さん、リフォーム屋さん、お掃除屋さん紹介してくれるサイトが見つかりました。

それが【くらしのマーケット】

このサイト、作業に対しての料金もちゃんと明示されており、利用者の評価も書いてあるので、自分に合いそうなお店を探すことができます。

なんといってもエリアを限定して、ちゃんと対応可能なお店を表示してくれるのがありがたいです。

お店を決定

そしてなかぶが白羽の矢を立てたのが、常盤水道さんというお店。
代表の顔写真(笑顔)が出てました。

注文する前でもなんでも聞いてOKということだったので、今ついてる環境に、新しく買おうと思っているものが適合するかを尋ねてみました。

すると数時間で回答が返ってきて、問題ないとのこと。

安心して楽天で注文しました。

注文したのはこちら。

商品が到着後、工事の予約。
連絡もスムーズで、予約の連絡をした1時間以内に工事日と時間が決定!

あとは工事日を待つだけとなりました。

なお今回はウオシュレットが壊れた1階のトイレの交換作業も一緒にお願いしました。
(便器ごと全とっかえで、これもモノだけ楽天で購入)

工事当日は

工事は平日だったので、対応をヨメにまかせてしまったのですが、ちゃんと名刺もくれて、礼儀正しく、もちろんきちんと工事もしてくれたそうです。

追加工事もなかったので、請求額もくらしのマーケットで約束した金額ピッタリで、総額としては楽天の工事費込みの値段より安くできました。

給湯器のリモコンもめでたく今風のもの(カラー表示)になりました。

もちろん給湯性能もバッチリ!
シャワーのお湯の温度も安定するようになりました。(あたりまえ)

水回りの工事なら「くらしのマーケット」おすすめです

もしかすると今回はいい業者さんに当たっただけなのかもしれませんが、くらしのマーケット、いざというときに使えるサイトでおすすめです!


クチコミ投稿すると、工事後1ヶ月以内になんかあったときに、10万円まで保証してくれるサービスがあるというのも安心できる条件の1つですね。
(もちろんクチコミ投稿しましたよ)

水回り作業以外でもいろいろありますので、いざというとき思い出してみてくださいね~。

ではでは~

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. たるすぴ より:

    あ、ノーリツにしちゃいましたか~。
    うちもノーリツなんですが、リンナイか長府だったらなぁと思っていたので。
    リンナイと長府から、停電対応給湯器が発売されているらしいです。変えたいけど、建売ごと買ってまだ3年なのでもったいない・・・

    ・リンナイ
    https://rinnai.jp/products/waterheater/gas/free/rufe/point/

    ・長府工業
    https://www.chofu.co.jp/products/supply/gass_heat/ecojozu/seihin.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください