なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お得な情報

【潮干狩場から近い駐車場が無料で利用OK!】KUKULUホテルで木更津海岸の潮干狩割引チケット販売中!!

こんにちは、なかぶです。

久しぶりに木更津港そばにあるKUKULUホテルのレストラン、SunNonet(サンノネット)にご飯を食べに行ったところ、ホテルフロント前に木更津海岸の潮干狩にちょっとお得な情報が書いてありました。

ホテルの方に確認したところ、さらに特典が複数あり、ちょっとお得に、ちょっと便利に潮干狩りができますので、なかぶぷろじぇくとをご覧の方だけ特別に(?)紹介しちゃいます

お得になる木更津海岸はここ

今回紹介するKUKULUホテルでお得に潮干狩ができるようになる、木更津海岸潮干狩場はここになります。

鳥居崎海浜公園から赤い橋(中の島大橋)を渡った先にある中の島公園にある潮干狩場です。

金田から木更津市街の間に潮干狩場は複数ありますが、木更津駅から一番近い場所にある潮干狩場です。

こちらの潮干狩場でお得に潮干狩を楽しむことができます。

特典1 料金が100円引きに

KUKULUホテルのフロント前に貼ってあったご案内がこちら。

KUKULUホテルのフロントそばに貼ってあった潮干狩の案内です。掲示には料金が安くなることしか書いていませんが、ほかにもメリットがあります。

KUKULUホテルのフロントで木更津海岸の潮干狩の入場券を買うと、大人が100円引きの1,700円、こどもが50円引きの850円割引価格潮干狩ができます

実はこの値引きだけなら、コンビニで同じ値段で販売してますが、KUKULUホテルの潮干狩はこれだけじゃないんです

特典2 熊手レンタル無料

KUKULUホテルのフロントで潮干狩券を購入すると、潮干狩の必需品である熊手無料で借りることができます。(潮干狩場で借りると通常100円)

手でかいてもあさりを取れないわけではないですが、すぐに手が痛くなっちゃうので、熊手は必需品!

My熊手がなくても、手ぶらで来ても潮干狩を楽しむことができますね。

特典3 KUKULUホテルの駐車場が無料で利用OK

潮干狩場は中の島大橋の向こうにある中の島ですが、橋のたもとの駐車場(鳥居崎海浜公園駐車場)はそんなに大きいわけじゃないので、特に潮干狩期間中はすぐに満車になっちゃいます。

そこに停められないと、活き活き亭の駐車場に有料で停めるか(食事すれば一定時間無料)、少し離れた潮浜公園先の駐車場などに停める必要があります。

それがKUKULUホテルで入場券を購入すれば、KUKULUホテルのお客様なので潮干狩中は駐車料金無料で駐車することができるとのことです。

ちなみにKUKULUホテルの場所はここ。

鳥居崎海浜公園駐車場、活き活き亭の駐車場の次くらいに、赤い橋に近い場所の駐車場になりますね。

ただでさえ中の島に渡るのが大変で、さらに駐車場まで歩くとなるともっときつくなりますが、KUKULUホテルで潮干狩券を買うと、中の島大橋から3番目に近い駐車場に無料で駐車することができますよ。

宿泊しなくてもOK

KUKULUホテルで潮干狩の券を購入すると、これだけ便利でお得に潮干狩を楽しむことができますが、このサービスは宿泊者だけではなく、だれでもOKです。

泊まりもしないのに、真っ昼間にホテルに入っていくってちょっと勇気がいりますが、遠慮なく駐車場に車を停めて、フロントに行って、潮干狩券を買っちゃって大丈夫です。

通常フロントには人がいませんが、電話するとすぐに出てきてくれますよ。

ランチも楽してみてはどうでしょう

KUKULUホテルの最上階にあるレストランバーSunNonet(サンノネット)は当ブログでも何回も紹介している通り、その眺望は木更津でも随一を誇るもの。

こんな感じです。

KUKULUホテル最上階のレストラン、SunNonetは木更津で1,2を争うほどの眺望です。

ランチも手ごろにいただくことができるので、潮干狩の行き帰りに食事を楽しんでみても楽しいと思います。

SunNonetランチの詳細はこちらをご覧ください。

【抜群の眺望とおいしいご飯】木更津港そばのSunNonet(サンノネット)でランチ♪ こんにちは、なかぶです。 その眺望と料理の内容からなかぶイチオシ!の、木更津港そばのKUKULUホテル最上階にあるレストランバー...

動画も作ってみました。

よろしければ参考にしてくださいね。

便利にお得に潮干狩を楽しんでみては

KUKULUホテルで潮干狩割引チケットを買うと、だれでもお得に便利に木更津海岸の潮干狩を楽しむことができますので、ぜひKUKULUホテルで潮干狩チケットを買って、楽しんでみてくださいね。

あ、潮干狩はいつでもできるわけではなく、潮干狩ができる日でも潮の干満によって時間帯が日ごとに違うので、潮見表を確認して潮干狩ができる日時に行ってくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください