なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

【名前の通り最適なからだに調整!】ボキボキしない整体で身体すっきり!君津市杢師「整体ベストバランス」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

体の悩み、いろいろありますよね。
腰痛、肩こり、首の痛み…。

我がヨメも、いろいろ悩んで、いろんなところに通って、いろいろ解消しているのですが、今回は身体の全体バランスを調整して、さまざまなからだの悩みを解消してくれるという、君津市杢師にある整体ベストバランスさんで整体を体験させてもらいました。

体験とはいえしっかりと調整してもらってすっきりしたそうなので、その様子を紹介したいと思います。

整体ベストバランスの場所

整体ベストバランスさんは、君津市杢師1丁目、君津新橋そばの小糸川沿いにあります。

地図でいうと、ここになります。

外観はこんな感じ。

住宅街の中にありますが、目の前は小糸川で、天気が良ければ富士山も望めるそうですよ。

先生は意外な経歴

初めての整体院にちょっと緊張しながら入っていったなかぶとヨメ。
そんな2人をにこやかに出迎えてくれたのは、整体ベストバランスの院長である中村先生。

この先生、実はすごい人で、手にお持ちのボードにも書いてある通り、2014年には書籍「腰痛解消!「神の手」を持つ15人」で「神の手を持つ」先生15人の中の1人として紹介されたこともあるほどの整体術の持ち主。

そんなすごい人が君津にいたんですね…知らなかった。

この中村先生、格闘家「プッシュ中村」という名前で、プロキックボクサーとしても活躍していたという異色の経歴をお持ちの方。

院内には、かっこいい中村さんの写真とグローブも飾られています。

現在52歳の中村さんは、若いころ自身も腰痛に悩み、病院でいくら見てもらっても検査結果には現れず、なかなか改善しなかった経験から、どうしたら治るかを勉強して技術を習得。

さらに勉強して救命救急の国際資格「BLSプロバイダー」も取得し、医学の知識も使って施術を行っています。

日本を広く健康にしていきたいというこころざしの元、君津に開業して18年、これまでに施術を行った人数はおよそ7万人、とかなりの実績なので、安心して施術を受けることができますね。

ゆっくり、でもしっかり効果

ヨメから一通り話を聞いたあと、早速施術。

ベッドにうつぶせで横になり、施術スタート。

まずは体の様子をしっかりと確認し、足の長さが左右で差があることがわかりました。

均等に力をかけているつもりでも、どうしてもバランスが崩れてしまうもの。
それを理想の状態に近づけるために調整してくれます。

施術は体をゆさゆさと揺さぶるのが基本。

格闘家だけありかなり強い揺さぶり…と思いきや、ぜんぜんそんなことはなく、やさしくゆさゆさ、そして押したり、足を曲げてみたり。

素人目には、そんなんで効果があるの?とちょっと思ってしまいますが、そこは長年培ったプロの仕事、しっかりと体のバランスを整え、文字通り「ベストバランス」に近づけていきます。

30分ほどで施術終了。
長さが違っていた足も、1回の施術でほぼ同じ長さになったようでした。

起き上がったヨメに感想を聞いてみると、だるさも取れて、すごくすっきりしたとのこと。
足のバランス調整の実感はないようでしたが、とにかく気分がいいといっていました。

30分で調整できちゃうんですね。
正直、施術中は「??」と思っていましたが、効果を目の当たりにして、凝ってないけど自分もやってほしい、と思っちゃいました。

お手軽器具も開発

健康を広めたい、という気持ちから、腰痛を改善するためのオリジナル器具「FUJI-KO」(フジコ)を開発。(写真は改良版のFUJI-KOⅡ)

お尻の下に敷いて1分間乗っかっているだけで骨盤の位置を調整し、理想的な状態に近づけてくれるというもの。

こちらもヨメとなかぶが体験させてもらいました。

乗っかってみて、痛ければ骨盤がずれているということでしたが、ハイ、しっかり痛かったです。

比較的手軽に骨盤調整できちゃうFUJI-KOはamazonでも販売しているそうで、これまでの販売実績は1万個を超えるそうです。

このFUJI-KOでYouTube番組「令和の虎」(以前放送していた「マネーの虎」のような番組)にも出演されたそうで、条件付きではありますが名だたる投資家から投資を受けて新しいFUJI-KOⅡを開発したということです。

「神の手」体験してみては

自分の腰痛の悩みから整体を勉強して、ゆらゆら整体を行い、整体器具まで作ってしまったゴッドハンドを持つ中村さん。

君津の小糸川沿いでその施術を受けることができますので、普段から腰痛にお悩みの方からぎっくり腰になってしまった方まで、いろいろなからだの悩みに対応できるということですので、神の手の施術を受けに行ってみてはいかがですか。

体のゆがみ、直してくれますよ。

整体院の情報詳細

名前整体ベストバランス
場所君津市杢師1丁目11-25
電話番号0439-52-0024
営業時間10:00~20:00まで受付
定休日不定休
駐車場あり
施術料金こちらをご確認ください
公式サイト君津市の整体マッサージ ベストバランス
X(旧Twitter)@bestbalance

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください