なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

四川大飯店 ときわでランチ♪(袖ヶ浦市 横田)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

11/23は勤労感謝の日でお休み。
天気も悪いし、こんな日はゆっくり起きて、どこかでゆっくりランチでも、ということになりました。

さて、どこに行こうかということで、いくつかお店を回ったのですが、祝日というのは意外にお休みの店が多いんですね…。
行きたかったいくつかのお店に見事に振られ、「よし、じゃあこないだテレビに出てた横田の中華料理店に行ってみよう」ということになりました。

その中華料理店というのが、「四川大飯店ときわ」さん。
場所は国道409号線沿いのこちら。

久留里線の横田駅からも近い場所です。

前から409号を通るたびに、ちょっと気になっていたお店です。

外観はこんな感じ。
四川大飯店_外観
写真左側の道路が国道409号です。

国道側に玄関があるのかと思いきや、入口は国道から入った場所にありました。

なお、駐車場は十分すぎるくらいに用意されています。
四川大飯店_駐車場

店内にテーブルが4卓、カウンターが5~6席、あと小上がりが2卓程度あり、先客は2組いらっしゃいました。

メニューを見ると、休日でもランチはやっているらしかったので、なかぶはランチメニューからBランチ(もちろんライス大盛)をチョイス。
四川大飯店_ランチメニュー
辛い麻婆豆腐が大好きです。

ヨメは、こちらもランチ限定の、担々麺のセットを注文。
四川大飯店_担々麺セットメニュー
辛さは普通と控えめが選択できます。

ムスメはグランドメニューの中から、さけチャーハンを選択しました。

先客さんは着席しているものの、まだ誰も食べてなかったので、もしかして時間がかかるのかな…と思っていましたが、続々と料理が運ばれ、我々が注文したものも、ものの数分でテーブルまで運ばれてきました。

最初に来たのは、なかぶの定食セット。
四川大飯店_定食セット

すぐにメインの麻婆豆腐も持って来てくれます。
四川大飯店_ランチ麻婆豆腐

しばらくしてアツアツのから揚げも持ってきてくれました。
四川大飯店_ランチから揚げ

さっそくメインの麻婆豆腐をいただいてみると、さすが四川料理、山椒?が効いていてとっても辛いですが、その中にもちろんうまさがありました。
麻婆豆腐→ごはん→麻婆豆腐→ごは…とエンドレスに食が進みます。

汗をふきふき、大盛ご飯とともにあっという間になくなりました。

ヨメの担々麺は、見た感じちょっとスープが少ないように見えましたが、ものすごい胡麻の香り!
四川大飯店_担々麺
担々麺なのにワカメが載ってるのがちょっと変わってるような感じです。

でもやっぱり担々麺は胡麻と辛さですよ。
ヨメは気に入ったようで、クセになりそうと言ってました。

ランチセットだとごはんが付いているので、麺を食べた後の汁でそのご飯を食べるのも、うまそうでした。

ムスメのさけチャーハンも、さすが中華料理店のチャーハンという感じで、パラパラでとてもおいしかったです。
(すみません、写真忘れた…)

先日テレビ番組(相葉マナブ)で作っていた、里芋の春巻きと麻婆里芋も絶賛販売中でした。
四川大飯店_里芋料理メニュー

今回は試せませんでしたが、期間限定ということなので、やってるうちにもう一回くらいは行きたいと思います。

なお、営業時間はこんな感じ。
四川大飯店_営業時間

夜もラストオーダー20:30なので、会社帰りにちょっと足を延ばして、というのもできそうです。
夜限定という、スキレットで出てくる麻婆豆腐も気になるので。
四川大飯店_夜限定麻婆豆腐
沸騰状態で出てくるんでしょうかね、気になるー。

ということで、辛うま料理がたくさんある、四川大飯店ときわさんでした。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください