なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

拉麺帝王のテイクアウト、いただきました!

こんにちは、なかぶです。

これまで2回にわたり、テイクアウトの商品を強化している飲食店さんを紹介してきましたが、その中で紹介した拉麺帝王の持ち帰り商品を買って、おうちで食べてみました。

拉麺帝王は以前からテイクアウトをやっていましたが、購入するのは初めて。
特に麺類のテイクアウトってどうなの?と思いながら買いに行ってみました。

電話での注文もOK

twitterfacebookなどのSNSや公式サイトなどで公開されているメニュー

商品と一緒に入れてくれましたので、ここにも貼っておきます。

台湾まぜそばは従来からのテイクアウトメニュー。
チャーハン弁当チャーシュー弁当が今回追加になったメニューですね。

電話予約もOKということなので、ご飯もの、おつまみだけを注文するのであれば、電話注文がおすすめですが、なかぶは台湾まぜそばも注文したかったのでお店に行ってから注文しました。
(麺はゆでたてのほうがおいしいと思うので…)

レジで注文

いつも通りお店に入って、「持ち帰りで」というと上記のメニューを見せてくれるので、レジで注文します。

チャーハン弁当チャーシュー弁当台湾まぜそば(3辛)を1つずつ注文。

注文後はお店の中で待ってても良いのですが、自分の車を伝えておけば、車まで持ってきてくれるので、車の中で待つことができます

人との接触を最低限にするということからすると、ありがたいですね。

10分ほどで、できたてのお弁当を車に届けてくれました。

お弁当は大満足!

受け取って、うちまでおよそ10分。
帰ってすぐにビールとともにいただきました。

なかぶはチャーシュー弁当

チャーシュー丼?をメインに、おかずに唐揚げ、餃子、煮卵、メンマとお漬物、といった内容で、基本茶色の弁当です(笑)

唐揚げ、餃子をつまみに飲んで、最後にチャーシュー丼で締める、という酒飲みには最高の弁当ですね。

餃子にはタレが付いてませんでしたが、ちゃんと味が付いているので、タレがなくても十分おいしいです。
(なかぶはお店でも餃子にはタレつけない派です)

唐揚げは冷めてもおいしいですが、餃子はあったかい間に食べたほうがいいようです。

次はムスメのチャーハン弁当。

チャーシュー弁当のごはん部分がチャーハンになったお弁当。

拉麺帝王と同じ君津にある石川商店さんのもち麦が入った、帝王自慢のチャーハンです。

ちなみにムスメはこの炒飯の大ファン。
あっという間に食べちゃいました。

どちらのお弁当も大満足
お店でこのまま定食にしてもいいんじゃないかという内容でした。

台湾まぜそばも満足できる内容

ヨメが食べた台湾まぜそばはこんな感じ。

麺がのびるのを防ぐためにタレと卵は別盛になっており、追い飯ももちろんついてます。

タレをかけ、卵を載せて、混ぜていただきます。

ヨメは全卵でかけてましたが、お好みでお店と同じ卵黄だけにしてもいいかもしれませんね。

〆の追い飯もお店と同じで、おいしくいただいてました。(なかぶも一口だけ食べました)

個人的にはこの追い飯が一番好き♪
おんなじ味付けで「台湾まぜめし」が出たら絶対食べるのに…。

お店と同じ味が楽しめるテイクアウト

こんな時期だから仕方なく作ったテイクアウト商品…というわけでは決してなく、いずれの品もお店と同じ味がおうちで楽しめるものになっていると思います。

今回紹介したお弁当、まぜそばのほかにも、今後麺類のテイクアウト商品を増やしていくようなので、そちらも楽しみですね。

なかなか外食というわけにいかない今、拉麺帝王のおいしい料理をテイクアウトしておうちで楽しむこと、おすすめです。

最後になりますが、拉麺帝王の場所はこちらです。

買いに行くときには、自分のため、みんなのために感染予防対策を十分にすることを忘れないようにしましょうね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください