なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ラーメン福のじ(木更津市 井尻)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日はラーメン店「福のじ」さんを紹介します。

ある昼下がりに訪問した際に振られちゃったお店ですね。
リベンジを果たしました。

場所はこちら。

ちょっとわかりにくい場所にありますが、真っ赤な外観が目を引きます。
福のじ外観

こちらのお店は、もともともうちょっと北の飯富というところにあったのですが、ある事情で市原に移転し、その後その市原の店を閉めて、今の場所に戻ってきてくれたという複雑な経緯があります。

飯富にあったころは、「どデカ丼」というエラい大きいカツ丼や天丼や、ボリュームの割に激安だった「おやじの刺身丼」があったのですが、復活した今のお店はラーメンだけになってしまってちょっと残念です。

しかし、戻ってきたラーメンの目玉は、看板にも出ている「原始人かぶりつき骨付チャーシュー麺」(¥980)という超ボリュームメニュー。
骨付きチャーシュー麺(麺400g)
(写真は麺400g→普通の倍量)

腹いっぱい食わせたいという、おやじの心意気は変わってないようです。

このときはチャーシュー麺に関しては麺400gまでそのままの値段でいいってことで、調子に乗って400gにしたら、さすがのなかぶも腹いっぱいでギブアップしそうになりました。
(しそうになっただけで、ギブアップせずに全部食べましたよ)

ラーメンの味は、竹岡系の濃いスープに生の玉葱のみじん切りが乗ってるという、この辺では定番のスタイル。
好き嫌いが分かれそうな味わいです。

目玉の骨付きチャーシューは豚のバラ肉(?)なので、油が多くて結構ずっしり来ます。
でも、かなり煮こまれてて、トロトロです。

麺は自家製麺で中太麺でした。
個人的にはもうちょっとコシがあったほうが好きかな、という感じです。

その他、普通のチャーシュー麺(¥750)もあります。
チャーシュー麺(麺400g)
(これも写真は麺400g)

骨付きチャーシュー麺に比べればボリュームがないように見えますが、なんのなんの、こちらも結構なボリュームです。

またサイドメニューのチャーシュー炊き込みご飯もいけます。
チャーシュー炊き込みご飯
これで¥100です。

その他メニューはこんな感じであります。
福のじ_メニュー

どデカ丼は定番メニューではなくなってしまいましたが、ゲリラ的に復活するみたいなので、その情報が入ったときにはまたでかけて、食してみたいと思います。
(facebookで情報提供してくれてますので、チェック!)

ちなみに昼間しかやってませんので、行くときはご注意ください。
(夜はやんないの?って聞いたら、おやじが「もうオレも年だから・・・」って返事でした。残念!)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください