なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

やきそば一本で勝負! 富士見亭(木更津市 富士見)

こんにちは、なかぶです。

木更津市内にはやきそばを提供してくれるお店がいくつもあります。
個性的というか素朴なお店が多いのですが、そんなお店の1つである富士見亭に初めて行ってみましたので、紹介したいと思います。

場所

矢那川の河口付近になるここにあります。

赤い橋でおなじみの中の島大橋や、その先の木更津海岸潮干狩り場にも近いので、観光の行き帰りに寄るのにもってこいの場所にあります。

店構え

非常に素朴なこんな感じのお店です。
令和になったにもかかわらず、引き続き昭和レトロ感満載の店構えですね。

こんな看板もいい感じです。

持ち帰りもOKで、なかぶが行ったときも買いに来てる人がいました。
もちろん作り置きじゃなくて、都度作ってくれるので、アツアツのを持ち帰ることができますよ。

店内も昭和レトロ感満載。

右側の引き戸のガラスが懐かしい模様でした。
今はこんなのないんじゃないですかね…。

写真は撮れませんでしたが、店内にはテーブル1卓、小上がり2卓とベンチが置かれていました。

おばちゃんが1人で切り盛りしてるようで、なかぶが入ったときは誰もおらず、声を掛けたら出てきてくれました。

メニュー

そんなおばちゃんが作ってくれるメニューはこちら。
やきそばと大盛の2つだけ。
いたってシンプルですw

やきそばだけで勝負!という感じですね。

ちなみに飲み物類さえ販売しておらず、飲み物は店の前の自販機で買ってきて飲むという、ちょっとおもしろいスタイルです。

やきそば

もちろんなかぶは大盛を注文。
あとから来た人たちも大盛を注文してました。

普通盛だと麺1玉、大盛だと2玉になるようです。

なかぶが行ったときは誰もいなかったので、すぐに作ってくれました。

5分ほどでいい香りが漂ってきて、出してくれた大盛はこちら。

麺は中太、具はキャベツと豚肉というシンプルなソース焼きそばです。
いわゆる屋台のやきそばですね。

シンプルでおいしいやきそばでした。

まとめ

昭和レトロとおいしいやきそば。

木更津らしい絶妙の組み合わせ、ぜひ体験あれ!

ちなみに、なかぶが店に入ったときはたまたまお客さんがいませんでしたが、そのあと続々と入ってきて、小上がり、ベンチともいっぱいになりましたので、人気のお店のようです。
(潮干狩りはできない4月の祝日でした)

客層も家族連れから、男性1人、かわいいおねーさんグループなど多種多様なので、1人で行っても家族で行ってもグループで行っても大丈夫そうですよ。

ではでは~

希望するお店をネットから予約

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください