木更津周辺グルメ

味噌ラーメン専門の「みそ膳」俵田店(君津市 俵田)

こんにちは、なかぶです。

ある日、どうしても味噌ラーメンが食べたくなりました。
せっかくなので、専門店でと思い、そういえば久留里に行く途中の俵田のあたりにラーメン屋があったと思い、行ってみました。

その店はみそ膳
場所はこちらです。

国道410号の旧道(久留里街道)を久留里方面に進み、俵田の駅の手前の踏切を渡る手前にあります。

店構えはこんな感じです。
みそ膳俵田店_外観
店の脇には「こだわり」のメッセージが描かれていました。

店に入るとそれほど大きな店ではなく、テーブルが3つくらいとカウンター7,8席くらいでした。

メニューを見て、札幌みそらーめん(大盛)を注文。
みそ膳俵田店_メニュー

これだけの種類の味噌ラーメンをよく出せるなと思ってちょっとググったたら、チェーン店だったんですね…。
個人店かと思ってました。
まあ、おいしければいいんですけど。

数分で出してくれたラーメンはこんな感じ。
みそ膳_札幌みそらーめん大盛
どんぶりの側面には「札幌」と書かれていました。

普通味噌ラーメンというともやし炒めが乗っているのが多いと思いますが、こちらはチャーシューが乗って、普通のラーメンのスープがみそになった感じでした。

しかし、麺はもっちり中太麺、スープもいい感じでした。

チェーン店なので、わざわざ行くほどではないと思いますが、通りがかりに寄るにはおいしいラーメン屋さんだと思いますよ。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください