なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【ボリューム満点!】リーズナブルな価格で中華が楽しめる台湾料理泓億(君津市 北久保)

こんにちは、なかぶです。

昔は高級だと思ってた中華が、リーズナブルな価格で、それもボリューム満点にいただけるお店が結構増えていますが、そんなお店の1つである、君津市北久保にある台湾料理の店、泓億(こうおく)さんにご飯を食べに行ってみました。

ものすごいボリュームの料理を、手ごろな価格でいただけましたので、紹介しますね。

泓億の場所

国道127号線を八重原の交差点(マクドナルドととんでんとガストのある交差点)を君津駅方向に曲がり、しばらく進んだ君津駅の少し手前にあります。

畑沢のほうから君津市役所方向へ降りてくる道の陸橋を過ぎてすぐの場所ですね。

外観はこんな感じ。

泓億の外観。黒い壁ですが、夜は照明が当てられ、お店の場所はすぐにわかります。

黒い建物ですが、夜でも明かりがついていて、すぐにわかります。

お店の壁にラーメンセット680円ランチ680円と書いてあり、店に入る前からその安さがわかりますね。

駐車場はお店の前とわきに7,8台停められそうです。

メニュー

夜のメニューは定食ラーメンセットから揚げセット晩酌セットが用意されています。

まずは定食メニュー。(クリック、タップすると大きく表示できます(以下同じ))

980円~1,180円(税抜)で楽しめちゃいます。
すごい安い、というわけではないですが、ボリュームがすごい!ので、あとで紹介します。

そしてラーメンセット

ラーメンセットはラーメンとご飯もののセットで昼680円、夜880円。チャーハンもニンニク、カレーなど変わったものを含め、いろいろあります。

ラーメンとご飯ものがセットになって昼680円夜880円
ほかのお店よりもご飯ものの種類が多いような気がします。

炭水化物命!という方にぴったりのセットですw

唐揚げセットはこんな感じ。

麺またはご飯ものに唐揚げのついた定食が唐揚げセット。麺のセットにはライスが付きます。

ラーメンまたはご飯ものに唐揚げが付いたセット。
麺を頼んだときにはライスが付くようです。

そしてなかぶ御用達の晩酌セット

メニューは両面別のものが書かれており、表と裏から1品ずつ選びます
それにドリンク1杯(生ビール、サワー、紹興酒、ハイボール)がついて980円
さらに300円プラスでラーメンorチャーハンが付きます。

台湾料理の店、どこに行っても似たような晩酌セットがあるのですが、料理の選択によってお得感がだいぶ違うような気がしますよね。

できるだけ満足しそうな組み合わせで頼むのがポイントですw

なお、お酒のメニューはこんな感じ。

お酒のメニューはそこそこあり、生ビールが380円とまあまあお安い値段です。

生中、サワーが380円と比較的リーズナブルです。

今回は夜に行ったので頼めませんでしたが、ランチはすべて680円

ランチは680円。ご飯おかわり&ソフトドリンク1杯無料とかなりお得な感じ。

ご飯おかわり無料&ソフトドリンク1杯無料とかなりお得な内容。

今度はランチも行ってみます。

これだけ豊富なメニューでかなり迷ってしまいましたが、なかぶは晩酌セット(980円)生ビールコマ焼ネギチャーシューで、さらにチャーハン(+300円)を注文、ヨメは野菜定食(980円)を注文しました

定食のボリュームがすごい!

すぐに到着したのが生ビール

ビールはスーパードライでした。

スーパードライですね。
380円という値段からすると、納得のいく量でしょうか。

そしてすぐ後に来たのがネギチャーシュー

ネギチャーシューは見るからに辛そうで、食べても辛い一品。ちょっとしょぱかったです。

見るからに辛そうですが、ちょっとしょっぱかったかな…。

これをつまむだけでビールはなくなったので、2杯目はウーロンハイ

2杯目のウーロンハイ。

ほぼ同時にコマ焼が到着しました。

コマ焼は豚肉を炒め、ソースをからめた一品。ご飯がよく合いそうです。

豚バラを焼いてソース(オイスターソース?)にからめた一品。
初めていただきましたが、おつまみよりごはんがほしくなる味でした。

そしてなかぶのシメはチャーハン

チャーハンはパラパラ。チャーシューじゃなくてハムっぽかったのはちょっと残念。

300円のセットチャーハンだからといって量が少ないわけではなく、しっかりと1人前出してくれます

2杯飲んでこの量食べれば、さすがにお腹いっぱいになりました。

そしてヨメが注文した野菜定食。(なぜか名前に「炒め」はついてないですw)

ボリューム満点の定食。メインのほかにフルサイズのラーメン、大きな唐揚げ2個がセットになっています。たぶん普通の人は食べきれない…。

メインの野菜炒めが大量なのはもちろん、それにフルサイズのラーメン大盛のキャベツ巨大な唐揚げが2個お新香ごはん杏仁豆腐という内容。

特に唐揚げがすごいボリューム

定食に付いた大きな唐揚げは食べきれなかったのでお持ち帰り。パックはお店で提供してくれます。

鶏モモ肉を1枚の半分くらい使った巨大な唐揚げが2個

これは女性が1人で食べる量じゃないですねwww

しかしわがヨメ、ラーメン、野菜炒め、ご飯と食べ進めていき、問題の唐揚げ以外は完食!

唐揚げはなかぶが…というわけにはさすがにいかず(チャーハンで腹パン)、お持ち帰りとなりました。

持ち帰りのパックはこころよく提供していただけ、翌日のムスメの夕飯になりました。

いやー、すごいボリュームでしたよ。
ごちそうさまでした。

テイクアウトもOK

お店の前にはお弁当600円の文字もあり、テイクアウトもOKです

お弁当は全部600円。電話で予約もOKです。

こちらも結構ボリュームのありそうなお弁当が600円とリーズナブルにいただけます。

店内飲食もお弁当もボリュームがあって、そこそこおいしい台湾料理店泓億。

おなかペコペコにしてから行ってみてくださいね~。

お店の情報詳細

店名台湾料理 泓億(こうおく)
場所299-1164 千葉県君津市北久保1-3-12
電話番号0439-77-9243
営業時間昼 11:00~14:30 夜 17:00~23:30
定休日火曜日
駐車場あり
支払方法現金
食べログリンクはこちら
その他持ち帰った巨大唐揚げ、うまかったそうです。
(なかぶは食べられなかった…)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください