なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【人気の街中華店!】浜奈食堂(木更津市 畑沢)

こんにちは、なかぶです。

土曜日のお昼、なんとなく中華が食べたくなったので、畑沢にある浜奈食堂さんにお昼を食べに行ってきました。

前にも紹介しましたが、長いことやってる街の中華屋さんという感じは、全く変わっていませんでしたよ。

浜奈食堂の場所

木更津から富津に向かう県道90号線(木更津富津線)沿いにあります。

高速をくぐって、2つ目の信号のちょっと手前あたりでしょうか。

お店はこんないい感じで、孤独のグルメに出てきてもおかしくないような外観です。

駐車場はお店に向かって左隣に、未舗装ですが10台くらいは停められるスペースがあるので、車で行っても大丈夫です。

店内

お店の中はカウンター数席とテーブル1卓、お座敷に3卓があります。

なかぶが行ったときはまだ空いていたので、テーブルに座ったのですが、そのあとあれよあれよとお客さんが入ってきて、ほぼ満席になりました。

お昼どきとはいえ、満席に近くなるとは…。
人気店ですね。

メニュー

テーブルの上にはメニューは置いてなく、壁に貼られたメニューから選びます。

ラーメンをはじめとした麺類、チャーハンをはじめとしたご飯ものはもちろんのこと、野菜炒めなどの一品料理もあり、ご飯と一緒に頼むと定食としてもいただけます。

お昼限定のセットもあり、おなかいっぱい食べるにはこれもいいですね。

というわけで、なかぶは定番のAセット(ラーメンと半チャーハンのセット)、一緒に行ったヨメはタンメン、それと2人で餃子を1枚注文しました。

ラーメンはあっさり

厨房の中では親子2代(たぶん)で調理。
10分ほどで料理が提供されました。

まずはなかぶのAセット

ラーメンは透き通ったスープのしょうゆラーメン。

ここら辺で定番のチャーシューの煮汁をお湯で割ったスープ(いわゆる竹岡式)ではなく、ちゃんとだしを取ったスープの、いわゆる普通のしょうゆラーメンです。

ちょっとしょうがの香りがして、味付けもちょうどいい感じのラーメンでした。

あ、チャーシューはトロトロで、竹岡式のチャーシューに近い感じでしたよ。(白飯と食いたいチャーシュー)

半チャーハンというには量の多いチャーハンも、脂っこくないのにパラパラでおいしくいただけました。

チャーハン→ラーメンスープ→チャーハン→…の幸せな無限ループにハマりそうですw

ヨメが注文したタンメンは、薄味好きのヨメもおいしいおいしいといって食べられる、やさしい味付けのタンメンだったようです。

焼餃子?揚餃子?

合わせて注文した餃子はこんな感じ。

焼餃子だと思うのですが、仕上げに油をたくさん使っているのか、皮が揚げ餃子のようになっており、パリパリになっています。

あんは細かく刻んであるのか、かなりやさしい食感。

見た目は独特ですが、おいしい餃子でしたよ。

持ち帰り専用の辛味噌も

壁のメニューにあった「辛味噌」。
どんな味か気になったのですが、テーブルにはおいてない…。

気になって仕方がないので買ってみましたw

で、夕食にこんな感じで試食。

辛味噌…というには辛いというより甘みが強い味噌。
ネギ味噌といったほうが近いかもしれません。

でも深みのある味わいで、いろんなものに使えそうな辛味噌でした。

ごはんと一緒に食べてもおいしいかも。

650円とちょっと勇気のいる値段でしたが、けっこうな量があるのでいろいろ使って試してみようと思います。

これからも長く続けてほしい

お店の見た目はちょっとレトロですが、おいしい街中華の浜奈食堂。
歴史は長そうですが、この先もずっとおいしい中華を提供してほしいですね。

なかぶ家からはそう遠くないので、また行っていろんなものを食べてみたいと思います。

お店の情報詳細

店名浜奈食堂
場所〒292-0825 千葉県木更津市畑沢1丁目2-24
電話番号0438-36-1861
営業時間11:00~14:00/16:00~19:00
定休日日曜日
駐車場あり(10台くらい)
決済方法現金のみ
食べログリンクはこちら
その他君津市根本にある山奈食堂は姉妹店のようで、同じ餃子がいただけます。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください