なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺デリバリー

房総山業のお肉のセットでおうちBBQ

こんにちは、なかぶです。

新型コロナウイルスの影響でStayHomeの毎日が続いてますね…。

でも自宅にこもっていても、お庭に出るくらいはOK?
で、密集しないで家族だけでバーベキューするなら、密室でもないのでOK?

ということで、自宅のお庭でバーべキューをしました♪

お肉はTwitterで見つけた、地元でお肉を供給してくれている房総山業さんにデリバリーしてもらったものをいただきましたよ。

お肉は房総山業さんに持ってきてもらいました

特に探していたわけではないのですが、たまたま Twitter で見つけた房総山業さんのツイートで、ジビエを含んだお肉の盛り合わせを激安で販売してくれているのを見つけて、即注文しました。

木更津は無料で配達してくれるということで、4,000円のセットの配達をお願いたところ、翌日午前中に社長さん(だと思う)が持ってきてくれました。

届いたお肉はボリュームたっぷり

税抜4,000円という値段なのに総重量1.5kgというボリューム。

↓こんな感じの内容でした。

  • 国産牛肉:400g
  • 国産豚肉:200g
  • 国産鶏肉:200g
  • あらびきウインナー:200g
  • 房総いのししボロニアソーセージ:6枚
  • 房総いのししフランク:4本

ビジュアル的にはこんな感じ。(冷凍状態でした)

思ってたより多かったので、冷凍庫に入るかどうか心配でしたが、ヨメが何とか押し込みましたw

天気のいい日にBBQ

注文したのが5/1、5/2に配達してもらい、その後BBQができる天気の日を待っていたのですが、雨が降ったり、風が強かったり、寒かったりして、BBQができたのは5/5のこどもの日でした。

今回は炭で焼きたかったので、いつものガスコンロではなく、10年くらい前に買った卓上に置ける七輪を使いました

うちのはすでに生産終了になってるみたいですが、今ならこれなんでしょうか。

炭は火付きがいいのに火持ちが良くて、においが少ない岩手切炭を使用。

着火剤で火おこしして、さっそく焼きました。
火おこしはズルして手持ちの扇風機使っちゃいましたよw

お肉はかなり上質

最初に焼いたのはいのししフランク

焼きたてを一口、パリッといただくと、肉汁がジュッと飛び出してきました。

超ジューシーで食べ応えもバッチリ!

ジビエというとちょっとクセがあるイメージがありますが、まったくそんなことはなく、すごいうまいフランクでした

これ、単品でほしい…。

続いて国産牛肉

ほどよいサシが入って、柔らかくて、さらに網で焼いたので不要な脂も落ちで、こちらもとてもおいしくいただけました。

ちなみに牛肉は焼肉のたれで食べるほかに、塩とわさび(ホースラディッシュじゃなくて普通のわさびでもよい)で食べてもおいしいですよ。

400gの牛肉もすぐに食べ終わり、200gの豚肉もいただき(写真撮り忘れた…)、最後に鶏肉を焼いていただいて、ビールも進み、おなかいっぱいになりました。

3~5人前ということだったのですが、我が家は大食い一家なので、フランク、牛肉、豚肉を3人で焼いて、ちょうどいい量でした。

普通の家族なら確かに5人でもいい量かもしれません。(食いすぎ?)

ボロニアソーセージは朝食に

BBQに登場しなかったいのししボロニアソーセージは、朝食で食パンに載せていただきました。

こういうソーセージって、塩味がちょっと強めになっていることが多いイメージなのですが、こちらのボロニアソーセージは全然そんなことなく、ちょうどいい塩加減でしたよ。

もちろん、ジビエのクセは全くなし
ちょっと厚めの切り方で、おいしいソーセージでした。

リーズナブルでおすすめ

房総山業さんのBBQ焼肉セットは、新型コロナウイルスの影響が出ている期間限定でお安く提供されているようですので、リーズナブルに楽しむには今がチャンスです。

4,000円のほうでしたが、なかぶはとても満足できました。
普通ではこの量をこの値段で購入するのは難しいと思いますので、おすすめです!

ただ、ジビエ肉(いのしし、鹿の加工品じゃない肉)も、いっしょに販売してくれないかな~、とちょっと思いましたが、そのままだとがクセあるのかな…。

でも加工品のフランクは、マジで単品で買いたいおいしさでした。

房総山業さんのお肉、ぜひまた利用したいと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください