なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
変わりゆく金田地区

【2020.05最新情報】建設中のコストコ木更津倉庫店 現状を見てきました!(ちょっとお得な情報もあり)

こんにちは、なかぶです。

これまで何回かお知らせしている、木更津市金田にオープン予定のコストコ木更津倉庫店

着々と建設が進んでおり、現状の様子を見てきましたのでお知らせします。

コストコ木更津倉庫店の場所

木更津金田ICを降りたところの信号を右折、その道を1km弱南西方向に進んだ一角に建設中です。

だいたい↓この辺。

木更津市街地方向から行くと、中野畑沢線で金木橋を渡った最初の信号を左折して少し進むと右側にあります。

大規模に工事か行われているので、近くに行けばすぐにわかりますよ。

コストコっぽい姿を見せ始めてます

2020年5月9日に様子を見てきました。

建物の外観はかなり完成してきており、クリーム色の壁に赤い線というおなじみのコストコっぽい外観も姿を現してきました。

(柵の上に手を伸ばして撮影してみました)

後ろ側はすでに足場が取り外され、その大きさがわかるような全貌が姿を現しています。

写真はちょっと遠いですが、手前のダンプカーと比べても、かなり大きいことがわかりますね。

既存店ではおなじみのコストコホールセールのロゴも姿を現していましたよ。

ガソリンスタンドも併設されるようです

金田IC側の道路に沿った敷地内では、ガソリンスタンドらしき上屋を建設しています。

コストコのガソリンスタンドって、周辺のスタンドより1㍑あたり数円安いので、ありがたいですね。

タイヤセンターもこの近くに設けられんでしょうか。

コストコはクーポンをくれたりして、タイヤも安く、パンク修理やローテーションも無料なので、こちらも自動車ユーザーにはありがたいです。

建物だけではなく周りの工事も進んでます

これまでは主に建物の工事を中心に進められてきたようですが、建物は外観上はほぼ完成してきたので、駐車場などの外構工事も始められているようです。

端っこから舗装が進められていました。

今後周囲全面の舗装が進むものと思われます。

2020年夏オープンの文字も

道路沿いにはこのような表示が現れていました。

2020年夏」にオープンの予告で、残念ながら具体的に○月○日とは書かれていませんでした。

一応、公開されているオープン日は6月9日とあとちょうど1ヶ月なのですが、新型コロナウイルスのこともあり、もうちょっと後になりそうな感じでしょうか。

もう会員募集は始まっています!(割引あり)

上の写真を見て、コストコ・ホールセール・ジャパンの公式サイトを見たところ、周辺住民を対象とした早割での会員募集が始まっていました。

木更津市はもちろん、北は市原市から南は館山市、東はいすみ市や長生郡までの周辺19市町にお住いの方を対象として、ゴールドスターメンバーとして登録する際の初年度年会費(¥4,400:税込)から¥1,000割引されるというものです。

どこに住んでいる人が対象になるのか、その他の条件などについては、下記からリンクしたコストコの公式サイトにありますので、ご確認の上、申し込んでみてはいかがでしょうか。

【早割】ゴールドスター(個人会員)新規登録 (コストコ公式サイト)

ちなみにいつまでが早割か、といったことは書いてないので、いつオープンするのかといったことはここを見てもわかりません…。

渋滞が心配ですが楽しみですね!

アウトレットをはじめとして、先行して開発が進んでいた金田西地区と比べて、バスターミナル以外これといった施設のなかった金田東地域にいきなり開設されるコストコ木更津倉庫店。

周辺の道路も急ピッチで整備が進んでいますが、基本は片側1車線の道路。

ここにコストコのあのデカいトレーラーや、買い物をする人たちの車がやってくると思うと、さばき切れるのかちょっと心配ですね。

でも、コストコの大きな商品が気軽に買えるようになるのは、非常にありがたいです。

オープンがちょっと不安ながらも楽しみですね。

早くコストコのピザを持ち帰って食べたいです(笑)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください