なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
変わりゆく金田地区

セブンイレブン木更津瓜倉店が2/29オープン

こんにちは、なかぶです。

新カテゴリ、「変わりゆく金田地区」の記念すべき第一弾は、セブンイレブンオープンをお知らせする記事です!

木更津市街と金田を結ぶ都市計画道路「中野畑沢線」沿いの金田中学校近くに、セブンイレブン木更津瓜倉店がオープンするようなので、見に行ってきました。

セブンイレブン木更津瓜倉店の場所

目印があまりないのですが、金田中学校の近くにオープンします。

金田地区、特に金田西地区は今道路がどんどんできているので、地図も変わってくると思います。(場所は変わりませんけど)

絶賛建設中!

見てきたのは2/14ですが、工事を行っており、お店の外観はもうほぼできあがっている感じでした。

木更津の幹線道路沿いにできるということで、駐車場も結構広そうです。

大型車も寄れるくらいになるんでしょうか。

オープンは2/29

道路沿いにはオープンを知らせるのぼりが数多く出ています。

スタッフ募集の看板も掲示されています。

この人手不足の折、人材確保も大変そうです。

2/29にオープン…誕生日が4年に1度しか来ないパターンですね(笑)

もともとこの近くにセブンイレブンがあった…よね?

このお店が面している中野畑沢線がまだなく、せまーい旧道だったころ、このすぐそばにセブンイレブン、ありましたよね。

なかぶも金田ICからアクアラインに乗るときによく寄りました。

道路の拡幅とともに消えたそのお店が復活!ということなんでしょうか。

どんどん変わっていく金田地区

これから数年でかなり大きな変化があるであろう金田西地区。

これからもなかぶぷろじぇくとでは、変わっていくこの地区を追っかけていきたいと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください