なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

【先行オープン!】コストコ木更津倉庫店のガスステーションで給油してみました

こんにちは、なかぶです。

7/30にオープンするコストコ木更津倉庫店。

そのオープンに先行して併設のガスステーションが6/18にオープンしますが、前日に見に行ったところプレオープンしていたので、一足先に給油してみました。

値段とサービスについてお伝えします。

場所はこちら

ほぼ建物の工事が終わっているコストコ木更津倉庫店の正面玄関に向かって左側にオープンします。

コストコの場所はこちら。

本体の建物とはこんな位置関係になります。

道路は金田バスターミナル前からの道に面しており、構内は一方通行です。

気になる値段は…結構安い!

いきなり本題になりますが、オープン時の値段はレギュラー1㍑あたり112円でした。

その他の油種はこんな値段が表示されてました。

帰りに見かけた木更津市内のガソリンスタンドでは、レギュラー1㍑あたりフリーだと128円、会員でも最安で123円という表示だったので、その最安よりも11円安いですね。

ということで、ガソリンは結構安いです

写真見返して思ったのは灯油がやけに安いこと。
18㍑買っても990円! 今こんなに安いの? それともコストコだから?
とにかく安いですね、冬までこのままだとありがたいけど…。

給油できるのは会員だけ、支払は現金NG

給油はセルフで、給油機が3列、各列に3台ずつ設置されていました。

1台の給油機で左右両側2台の車が給油できるので、給油機9台で18台の車が同時に給油できますね。

給油機にはコストコのロゴが書いてありました。

年会費を払っている会員しか給油できないので、一番最初に会員証の認証を行います。(バーコードスキャンかカードをカードリーダーにイン)

会員認証が終わった後は支払い方法を選択(クレジットカード(マスター)かプリペイドカード)して、油種と給油量を選択して給油します。

会員証がコストコのメンバーズカードというだけで、普通のセルフスタンドと変わりません。

あ、支払に現金は使えませんので、使えるカードを用意して行ってくださいね。

楽天カードマンでおなじみの楽天カードにもマスターカードがありますので、お持ちでない方は作ってみてはいかがでしょうか。

今なら楽天市場で使えるポイントが5,000ポイントもらえます!

今だけ?クーポンを発券

給油を終えるとレシートが発行されます。

34.85㍑給油して3,903円でした。
確かに安いです。

レシートと一緒に2枚のクーポンが発見されました。

予告にあった、さくらどりひき肉のクーポンと、ピザのクーポンでした。
ひき肉は微妙ですが、ピザのクーポンはオープンした後に使いそうです♪

クーポンの種類は給油の時期で変わるようなので、また行ってみたいと思います。

レシートをとった後、係の方が来てくれて、大きな袋から粗品を選ばせてくれました。

複数もらっていいということで、なかぶはちょっとよさそうなボールペンを2本いただいてきました。

ガスステーションにプレオープンがあったってことは…?

オープン予定日の前日にプレオープンしていた、コストコのガスステーション。

メインの倉庫店がオープンする前にもプレオープンがあるのかもしれませんね。

オープン予定日の7月30日のちょっと前、チェックが必要そうです♪

ちなみに倉庫店のほうもだいぶ工事が進んで、周りの柵がなくなり、舗装も進み、木が植えられていました。

オープンまであと1ヶ月半。
渋滞が心配ですが、楽しみですね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください