なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

君津駅前のホテル千成で中華のランチ♪

こんにちは、なかぶです。

同居しているなかぶのお母さんが家の中でケガをして突然入院。
会社休んで、丸1日いろんなことでバタバタ…。

やっとちょっと落ち着いたので、君津駅前にあるホテル千成でランチをいただきました。

ちなみに母が入院したのは、ホテル千成そばの玄々堂君津病院ではありません。(どうでもいいですが…)

中華料理がおいしいホテル千成

君津駅北口側の道路を通るとこんな看板が見えますよね。

「中国料理 日本料理」と書かれていますが、レストランのランチで提供されるのは中華料理です。

ホテルのランチというとちょっと敷居が高いですが、この看板にひかれて、入ってみました。

メニューは比較的リーズナブル

正面玄関を入って左手奥にあるレストラン。
お昼といってもピークを過ぎた比較的遅い時間だったので、すぐに案内してくれました。

席に着き、さっそくメニューを開きます。

定食メニュー】

定食のメニューはA~Cの3パターンあるらしく、この日はBパターンの日のようでした。(右下にBとかいてありますよね)

【ラーメン】

【炒飯と焼き麺】

ホテルのランチといえど、¥1,000を切るものも多く、毎日というわけにはいきませんが、構えるほどの値段でもありませんね。

この中から、なかぶは定食の⑥鶏肉の辛味炒め(ご飯大盛→お代わりOK♪)、ヨメはなかぶのリクエストで五目炒飯を大盛(プラス¥220)で注文しました。(大盛分はなかぶが食べるためw)

注文、配膳してくれるのはさすがのホテルマン。
どのスタッフも物腰柔らかで、ホスピタリティにあふれる対応をしてくれます。

味もボリュームもばっちり!

どの料理にもドリンクがついているので、ドリンクコーナーからセルフでいただきます。

この日はぶどうジュースとウーロン茶、ホットコーヒーが用意されていました。

ドリンクを飲みながら待っていると、数分でスピーディーに料理が提供されました。

まずは、なかぶの鶏肉の辛味炒め定食。

メインの料理のほか、サラダ、小皿(クラゲ)、漬物(ザーサイ)、スープ、さらにデザートの杏仁豆腐までが付いた定食。

メインの鶏肉の辛味炒めはその名の通り辛ウマ。

鶏肉のほか野菜もたっぷりで、ご飯が進みました。

続いて運ばれてきたのはヨメの五目炒飯(大盛)。

あまり大盛っぽく見えませんが、お皿が大きいので、結構な量でした。

さすが強火で一気に炒め上げるプロの技で、パラッパラの炒飯。
中に入るチャーシューもいい味付けで、このレストランの名物ともいわれるだけあり、とってもおいしい炒飯でした。

ホテル千成の場所はこちら

おいしい中華がいただけるレストランがあるホテル千成は、君津駅北口のロータリーを出た交差点の角にあります。

ロータリーから出るとすぐにありますからわかりやすいですね。

ちなみにランチメニューは平日のみで土日はありません
またランチの提供時間は11:30~15:00(14:30ラストオーダー)とちょっと遅めのランチでも大丈夫です。

ホテル千成の公式サイトは↓こちらからどうぞ。
千葉県君津市のJR駅前 ホテル千成(せんなり)|公式ホームページ

一流の料理が手軽な価格で楽しめます

プロの料理人が専用の調理器具で作るプロの中華料理が比較的気軽に楽しめる、ホテル千成のランチメニュー。

平日だけですが、ちょっとおいしいランチを食べたい!なんていうときにおすすめです。

特に炒飯はおすすめですよ!

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください