なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【生餃子専門】あのホテル千成が作る餃子を初めて買ってみました(房総生餃子 千成)

こんにちは、なかぶです。

君津駅北口近くにあるホテル千成
宿泊はもちろん、併設の中華レストランもおいしいホテルです。

なかぶも以前行って、大満足でした。

君津駅前のホテル千成で中華のランチ♪君津駅北口にあるホテル千成で、お得な中華料理のランチを食べてきましたので、そのメニューやプロが作ってくれる料理の内容、このホテル名物のおいしい炒飯などについてレポートします。...

※残念ながら現在はコロナの影響でレストランは休業中となっています。

そのホテル千成が去年始めた生餃子専門店、房総生餃子 千成に行って、初めて生餃子を買ってみました。

さすが千成!と感じさせる、おいしい餃子でしたよ。

房総生餃子 千成の場所

君津駅北口のスーパー尾張屋のそばにあります。

尾張屋の目の前で駐車場も一緒なので、尾張屋へのお買い物ついでに餃子を購入することができます。

お店はこんな感じ。

写真にちょっと写ってますが、からあげの鶏みつの隣です。

看板の通り、生餃子と冷凍餃子の専門店で、焼いた餃子は販売していませんのでご注意ください。

メニュー

販売している餃子は2種類。

  • 千成生餃子(生・冷凍):18個(冷凍は20個)550円、36個1,000円
  • 男餃子(生・冷凍):18個600円 ※生は金土日のみの販売

基本は千成餃子で、男餃子は肉、ニラ、にんにくを増量したものだそうです。

今日中に食べるのであれば冷凍よりも生のほうがおすすめということで、生餃子を36個購入しました

焼き方の説明書あり

家に帰って生餃子の箱をオープン。

さすがの生餃子。
粉がまぶしてあり、冷凍でない、できたて感がとても感じられる生の餃子です。

餃子はやっぱり焼き立てがおいしいですよね。
でも自分で焼くとうまく焼けるかどうか心配…。

そんな焼き方に自信がない方でも大丈夫なように、焼き方の説明書を入れてくれます

音を聞き分けるのはちょっと厳しかったので、強火5分水を飛ばしてできあがり、というのだけ注意して焼いてみました。

18個ずつ2回に分けて焼き、1回目はまあまあ上手に焼けたかな、という感じ。

2回目はちょっと焦げちゃいました。

ちょっと黒くまっちゃいましたが、なぜか2回目のほうがおいしく感じました。

やっぱりおいしい餃子

焼きあがった餃子を、まずはサービスでつけてくれるタレでいただきました。

皮はもちもち、焼き目はパリパリになっており、食感はけっこういい感じ。
思ったよりにんにくが効いていたように感じたのですが、青森県産で翌日までにおいが残りにくいということでちょっと安心。
あんに味が濃い目についており、タレをつけなくてもおいしくいただけそうです。

うまかったので、なかぶ、ヨメ、ムスメの3人で36個完食しちゃいました。

ちょっと残念なのはサービスでつけてくれるタレ。
個人的には普通に酢醤油とラー油、もしくはマヨネーズと唐辛子(宇都宮某餃子店でおすすめの食べ方)で食べたほうが好きかな。

おいしい餃子でしたが、にんにく増量の男餃子はどれだけ効いてるのかちょっと気になります。
次は男餃子も買ってみようかな、と思いました。

自宅でおいしい餃子を手軽に

生や冷凍の餃子を持ち帰って、おうちで焼いて焼き立てを食べられる千成の餃子。
お店で食べるよりもかなりリーズナブルにいただけるので、ご自宅で焼いて、焼き立てを食べてみてはいかがでしょうか。

なお、今なら千成生餃子を1箱(36個)購入すると、餃子に相性ピッタリな缶ビール(250ml)を1本、サービスでつけてくれますよ。(2021年8月31日まで)

お店の情報詳細

店名房総生餃子 千成
場所〒299-1144 千葉県君津市東坂田2丁目6-16サンプラザビル 1F
電話番号0439-52-8511(ホテル千成フロント)
営業時間10:00~19:00
定休日無休(年始を除く)
駐車場あり
公式サイト房総生餃子 千成
食べログリンクはこちら
その他ホテル千成の中華レストランが仕掛けた餃子店。
君津市のふるさと納税返礼品にも指定されており、
お得な訳ありもありますよ(下記リンクもご覧ください)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください