なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【居酒屋なのに】風乱のフルーツサンドが激ウマだったよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

このコロナ禍の中、飲食店さんはテイクアウトや早朝からの営業など、いろいろ乗り切る工夫しているお店が多いです。

木更津駅から近い、住所でいうと東中央にある居酒屋 風乱さんもそんなお店の一つで、居酒屋ではふつうあり得ない(と思う)フルーツサンドをテイクアウトで提供してくれています。

TwitterやInstagramで評判の高い、そのフルーツサンドをお願いして、食べてみましたので、紹介します。

クリームたっぷりのフルーツサンド

Twitterを見て風乱さんに電話すると、その日の中身はバナナのものといちごのものがあるということでしたので、迷わずいちごを選択。

お願いした時間に取りに行くと、ちゃんと用意して待っていてくれました。

入手したフルーツサンド(税込650円でした)は、いちごとキウイがたっぷりのクリームとともにサンドされたサンドイッチ。

手に取ると、そのボリューム感がわかります。

あっ、いま写真見て気が付いたけど、断面がいちごとキウイでお花になってたのね…。こまやかな心遣いがうれしいです。

それに気づくこともなく、夢中でガブリ!

最初にジューシーないちごの香りが押し寄せ、そのあとクリームの甘さが広がりました。
クリームも甘さがちょうどよく、フルーツ味、香りを邪魔しない絶妙の味付け。
サンドイッチというより、ケーキ食べてるみたいでウマーでしたよ。

あっという間になくなって、もっと食べたい!という感じでした。

かなりの人気

ボリューミーで見た目もGoodなフルーツサンド、いろんな人が食べてみてTwitterで紹介してくれています。

プロの料理人の方々も絶賛!

料理人の方々の栄養補給に一役買っているようですね。

レパートリーもいちごバナナだけじゃなく、ブドウさくらんぼなどもあるようです。(何ができるかは電話で教えてくれます)

前日までに予約が必要

こんなおいしくてボリュームたっぷりな人気のフルーツサンドですが、基本的には前日までに予約が必要です。

気さくなおかみさん(と言っていいのか?)が明るく電話で注文を受けてくれますよ。

まれに(日曜日に多いらしい)多く仕込んだときは、当日でも電話すれば取り置きしてくれる場合もあるので、突然食べたくなったときは風乱さんのTwitter(@rls030216)をチェックしてみてくださいね。

運が良ければ、前日の予約なしで買えちゃうかもしれませんよ。

実はなかぶも前日予約なしで、Twitter見て購入したクチですw

風乱の場所

おいしいフルーツサンドを提供してくれる風乱さんの場所はこちらです。

木更津駅東口から徒歩7,8分の住宅街にあります。

お店はこんな感じ。

写真は夜ですが、お昼もやってます。

テイクアウトはフルーツサンドだけじゃない!

今回は話題のフルーツサンドを紹介しましたが、風乱さんのテイクアウトはサンドイッチだけではなく、お弁当やおつまみもあります。

メニューはTwitterに載ってますので、貼っておきますね。

なかぶも前回の緊急事態宣言の時に買いに行きましたが、居酒屋さんのお弁当っておいしいですよね。

【テイクアウト】居酒屋 風乱 の元気が出るお弁当 こんにちは、なかぶです。 Twitter や Instagram でおいしそうなお弁当やフルーツサンドの写真をアップされている、...

たぶん今回もまた買いに行っちゃうと思います。(らづデリ+からの予約もOKです)

フルーツサンドもお弁当もおすすめな風乱さん。

きっとお店で食べるでき立ての料理はもっとおいしいと思うので、ホントは飲みに行きたいけど、それはコロナが落ち着くまで取っておいて、今はテイクアウトで我慢することにします。

お店の情報詳細

名前Japanese style dining 風乱
場所〒292-0057 千葉県木更津市東中央2丁目7−15
電話番号0438-23-6003
営業時間月~木曜日、日曜日 11:00~14:00 16:00~20:00
金、土曜日、祝日前 11:00~14:00 16:00~20:00
※緊急事態宣言中の営業時間です
定休日火曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングがあります)
公式サイトJapanese style dining 風乱(ふうらん)木更津店
らづデリ+リンクはこちら
食べログリンクはこちら

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください