なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【テイクアウト】居酒屋 風乱 の元気が出るお弁当

こんにちは、なかぶです。

TwitterInstagram でおいしそうなお弁当フルーツサンドの写真をアップされている、居酒屋風乱さん。

写真を見続けて、ずーっとお弁当買いに行きたいと思っていたのですが、やっと行っておいしいお弁当をいただくことができましたので、その内容をお知らせします。

箱を開ける前から元気が出るお弁当でしたよ。

メニューはSNSに

ここにきてテイクアウトを始めるお店が多いですが、なかぶが見ていた限り、風乱さんはかなり初期(3月末くらい?)から、お弁当を始めてました。

そのメニューは TwitterInstargam に上げてくれてます。

https://www.instagram.com/p/B_RYj5UFvBi/

お弁当は500円、ピザは1,000円、宅の飲みセットは2,500円というラインナップですね。

このメニューに書いてあるものだけでなく、お店で作れるものであれば、何でも作ってくれるみたいです。
(なかぶもメニューに書いてないものたのみました)

元気が出る秘訣はこれ!

電話(0438-23-6003)して予約し、指定した時間に取りに伺いました。

帰ってきて袋を開けてみると、箱にはそれぞれメッセージが!

お店の決意の表れなんでしょうか。
前向きなメッセージが描かれており、元気をもらえますね。

コロナで落ち込んでる心に、元気を注入してもらえます。

プロが作るお弁当はやっぱりうまい

今回は下記の内容でお弁当をお願いしました。

  • なかぶ:豚バラねぎ塩弁当(大盛)
  • ヨメ:ナシゴレン
  • ムスメ:やきとり弁当
  • みんなで:唐揚げ単品

最後の唐揚げ単品はメニューに書いてないですが、お願いしたところ快く対応していただきました。

まずはムスメのやきとり弁当から。

ご飯の上にねぎ間が何本分か載せられ、マヨと胡麻がかけられたお弁当。

さすが居酒屋さん、やきとりは炭火焼きのようで、なかぶはムスメが食べないネギだけをいただきましたが、炭の香りが程よくついていて、タレの味わいも相まって、ネギだけでも十分おつまみになりました。

ネギがこれだけうまいんだから、やきとりはさぞや…食べさせてもらえませんでしたw

次はヨメのナシゴレン

インドネシア風チャーハンのナシゴレン。

ご飯の上に目玉焼きとロメインレタスが載っており、ロメインレタスには粉チーズもかけられており、シーザーサラダ風?になってました。

だいたいお弁当って全体的に茶色いものが多いですが、緑がちょっとあると安心しますよね。

このナシゴレンなかぶも1口いただきましたが、すっごいニンニクが効いていて、ちょっと辛いくらい。スタミナが付きそうでした。

最後はなかぶの豚バラネギ塩弁当

文字通り、塩味で炒められた豚バラ肉がライスの上にのっかり、ネギとごまがかかったお弁当。

塩味もいい感じでついており、脂もあって、おいしいお弁当でした。

付け合わせのごぼうは、なかぶにはちょっと味が濃かったかな…。

ちなみに大盛はサービスしてくれました♪

そしてサイドメニューの唐揚げ

こちらはメニューに書いてない品物。
電話かけたときに聞いてみたら作ってくれました。(¥450)

大きめの鶏の唐揚げが5個と、これはサービスなのかタコの唐揚げを数個入れてくれていました。(写真右側)

唐揚げは薄味で添えられたマヨネーズを付けて食べるといい感じ。

脇役のタコの唐揚げは揚げ加減がいい感じで、プリプリでした。
さすが居酒屋さん、これだけ単品でお酒のアテに頼みたいくらい。

どのお弁当、料理もおいしくてボリュームがあり、値段以上の価値のあるものに感じました。

風乱の場所

木更津駅の東口から太田山方向に進んだ住宅街の中にあります。

駅からちょっと離れており、お店の多いエリアから少し離れているので、車で行くのにちょっと戸惑っちゃいました。

お店の外観はこんな感じ。

お店の脇の通路を入って行った先に玄関があります。

お店の中もちょっと見てきましたが、落ち着いていて、いい感じでしたよ。

お弁当は期間限定

昨今の新型コロナウイルスのせいで、お客さんが来ない飲食店が必死になって対策をした結果のテイクアウト品の提供。

風乱さんも居酒屋なので、飲みに来てもらうのが本業のはず。

こんなおいしい居酒屋さんの料理がお得な価格でいただけるのは、新型コロナが落ち着くまでの期間限定になると思いますので、一度食べてみてはいかがでしょうか。

なかぶは、新型コロナが落ち着いたあとに行ってみたいお店が、また1件増えちゃいました♪

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください