なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【新鮮でおいしい!】袖ヶ浦のわかせいでお刺身ランチを食べてきました

こんにちは、なかぶです。

横浜まで行った人間ドックが午前中で終わり、アクアラインを渡って帰ってきて、さてランチと考え、どこに行こうか迷った結果、食べログでやたら評判のいい(ブログ作成時点で評価3.47)、袖ヶ浦のわかせいにはじめて行ってみることにしました。

評判の通り、リーズナブルでおいしいランチをいただけたので、紹介します。

わかせいの場所

袖ヶ浦の国道16号沿い、木更津方向から行くとマクドナルドのちょっと先の左側にあります。

近くにはレストランキャセロール、ステーキ16イチローやチェーン店も多く、飲食店にとっては激戦区ですね。

お店の壁は黒く塗られています。

漁協直送の文字と黄色い文字の看板が目印ですね。

駐車場は25m先と書いてありますが、そんなに離れておらず10mくらいじゃないかと思います。

バイク店レッドバロンの手前に案内の看板が出ているので、すぐにわかります。

隣接するキャセロールと共用の駐車場のようですが、20台くらい停められそうな感じでした。

メニュー

お店に入ると、空いているところにどうぞと案内されたので、誰もいなかった店の右側の一角に腰を下ろしました。

テーブル10卓くらいと、奥にはお座敷もあるようです。

テーブルの間にはビニールシートが下げられており、感染対策はばっちり。

このご時世、接触を少なくするためにお茶、お冷、おしぼりはセルフサービスになっていました。

早速メニューを拝見。

ランチのサービスメニューはお刺身フライさば(煮、焼)の3種類。

いずれも1,000円(税別)でした。

その他、定食メニューもたくさん。(クリックすると大きく表示します)

わかせい御膳はかなりいい感じですが、お昼にはちょっと贅沢でしょうか。

なかぶは、もちろんランチのサービスメニューから、おさしみ定食を注文しました。

ご飯大盛りをお願いしようと思ったら、おかわり1回OKとのことだったので、普通にお願いしました。

お刺身たくさんの定食

壁にはこんな張り紙があり、お店もガラガラというわけではなかったので、ちょっと時間がかかるかなと思いましたが…

ものの5分くらいでおさしみ定食が到着。
ぜんぜんOKでした。

おさしみが6点も載っていて、思ってたより豪華な感じでラッキー。

お刺身には魚の名前が書かれた串が置かれていました。

1種類だけ置いてなかったけどw

全部地物(だと思う)なので、マグロのおさしみはありませんでしたが、ヒラメとかムツとかちょっと高そうなお魚も載っていて、その量とともに味も大満足!

これで1,000円ですよ、安いと思いませんか。

ご飯はおかわりしましたが、このおさしみの量なので、もうちょっと食べたかったかな、という感じでした。(大食い過ぎ?)

でも、おさしみにはかなり満足して、お店を後にしました。

お魚ランチの選択肢が増えました!

木更津、君津、袖ヶ浦周辺には魚料理をランチとしてリーズナブルに提供する店がたくさんありますが、わかせいも評判に違わず、いい感じのお店でした。

これなら夜もきっと満足できそう。

夜も定食をやっているようなので、機会があれば夜にも行ってみたいと思います。(定食だけじゃなくお酒も…)

お店の情報詳細

店名わかせい
場所〒299-0261 千葉県袖ケ浦市福王台2丁目12-16
電話番号0438-62-3438
営業時間11:30~15:00(LO 14:00)
17:00~22:00(LO 21:00)
木曜のみ ランチタイムのみの営業
※通常の営業時間なので、緊急事態宣言中は短縮かもしれません
 お店に確認の上、来店をお願いします
定休日なし
駐車場近隣店舗と共用であり(20台くらい)
食べログリンクはこちら

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください