なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【やわらかチャーシュー!】ラーメンまぁぶるのチャーシューメン(君津市 外箕輪)

こんにちは、なかぶです。

竹岡式、家系、二郎系などラーメン屋さんっていろんなお店がありますよね。

そういう特徴があるのもいいですが、やっぱり王道のしょうゆラーメンが食べたいときもあります。

そんなときにおいしいしょうゆラーメンが食べられるお店、君津のジョイフル本田近くにあるラーメンまぁぶるさんに行ってチャーシューメンをいただいてきましたので、その様子をお伝えします。

まぁぶるの場所

君津市外箕輪のジョイフル本田といなげやの中間くらいにあります。

お店はこんな感じ。

色あせたのれんが長年の営業を物語っていますね。

メニュー

店内はカウンターとお座敷が2卓、テーブル1卓といった構成。
ヨメと2人で行ったなかぶはテーブルにつきました。

テーブルの上にあった手書きのメニューはこんな内容。(クリック、タップすると大きく表示できます)

ラーメンが550円からとリーズナブルな価格設定ですね。

ラーメンのほかにも野菜炒めマーボー豆腐などもラインナップされており、気軽に中華を楽しめそうです。

このメニューのほか、壁にもメニューが貼られていました。

おつまみメニューもあり、棚にはキープされた焼酎のボトルがたくさん置いてあったので、夜は居酒屋としての利用も可能なようですね。

なかぶはテーブルのメニューを見て、チャーシューメン(650円)ライス中(200円)を、ヨメはチャーハン(600円)餃子(400円)を注文しました。

注文した後に壁のメニューにラーメン半チャーハンセット(700円)があるのに気が付き、こっちにすればよかったかなとちょっと思いましたが、それはまた次にすることにしました。

王道のしょうゆラーメン

厨房は見えませんが、ジュー、カンカンと中華鍋を振る音が聞こえ、それが終わったと思ったらヨメのチャーハンがまず到着。

紅ショウガが添えられたパラパラのチャーハンにスープ。
おいしいチャーハンが食べたい!と言っていたヨメにとって、最高のごちそうだったようです。

そしてなかぶのチャーシューメンライス中が到着。

チャーシューが5枚(かな?)と青菜、海苔、ねぎと真ん中にナルトが乗った昔ながらのしょうゆラーメンといった感じのビジュアル。

どんぶりの柄のあせ具合も、長年使われた感じでとってもいいですね。

ビジュアルからもわかる通り、スープはガツンと来る竹岡式ではなく、しっかりだしの効いたやさしいスープ
昔ながらの、懐かしい感じの味わいです。

チャーシューはしっかりやわらかく煮こまれており、ちょっと味が濃い目でライスと一緒に食べるのにピッタリ!
脂身と肉の割合もちょうどよくて、とってもおいしいチャーシューでした。

全体として、何かホッとするような、おいしいチャーシューメンをいただくことができました。

そして餃子

なかぶも1個いただきましたが、中の具の香りがとてもよく、皮と具のバランスもちょうどよくておいしい餃子でした。

ヨメはチャーハンもおいしかったといっていましたが、次は餃子2皿とライスで食べたいというくらい、こちらの餃子を気に入ったようでした。

その気持ちもわかる、確かにうまい餃子です。

ヨメと2人、それぞれのおいしさに満足し、また来ようと意見が一致しました。
ごちそうさまでした!

町の中華屋さんっていいですね

気軽に入れる町の中華屋、まぁぶるさん。

ラーメン専門店ではない町中華で、昔ながらのラーメンを食べるというのもいいですね。
単品料理とお酒で楽しんでみてもいいかなと思います。

ラーメンに際立った特徴はないですが、普通のラーメンのおいしいのが食べたい!と思ったときにおすすめのお店です。

そんなときの選択肢の一つに加えてみてくださいね。

お店の情報詳細

店名ラーメンまぁぶる
場所〒299-1173 千葉県君津市外箕輪3-14-41
電話番号0439-73-0141
営業時間AM11:00~PM11:00
AM11:00~PM3:00(月曜)
定休日木曜日
駐車場あり(店の前に6台くらい)
決済方法現金
きみなびページラーメンまぁぶる
食べログリンクはこちら
その他季節限定メニューもあり、寒い時期は担々麺も食べられます

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください