なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【ご当地バーガーを作りたい!】キッチンカーぱんだっふるがクラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは、なかぶです。

木更津周辺でキッチンカーを出店している、パンダのマークがかわいいぱんだっふるさん

現在は神奈川県にもキッチンカーのエリアを広げて、いろいろな場所でできたてワッフルを提供してくれています。

そんなぱんだっふるさんが、地元食材を使ったご当地バーガーを提供するため、CAMPFIREでクラウドファンディングに挑戦していると聞き、応援の意味をこめて紹介します。

こぼれないハンバーガー!?

今回CAMPFIREで支援を受けて、ぱんだっふるさんが提供を予定しているのが、こぼれないハンバーガー

こんな形をしてるそうです。

なんかUFOみたいなユニークな形ですね。

バンズで具材を挟んで、上下からギューッとして中身を閉じ込めちゃうので、普通のハンバーガーみたいに後ろ側から中身がはみ出すことがない、こぼれないハンバーガーというわけです。

切ってみるとこんな感じで、しっかりと具材が閉じ込められたハンバーガーになるそうです。

普通のハンバーガーでもトマトがはさまれたのがありますが、どうしても後ろから出てきちゃうことがあります。

でもこれなら最後まできれいに食べられそうですね。

食材は地産地消

提供されるバーガーは2種類。(商品名は仮の名前、商品説明はCAMPFIREのページから引用させてもらいました)

  • 葉山バーガー
    神奈川県の三浦郡葉山町の銘柄牛 葉山牛を使用したパティと新鮮な鎌倉野菜を挟んだハンバーガーです
  • 木更津バーガー
    千葉県の銘柄牛を使用したパティと温暖な気候で採れる房総野菜を挟んだハンバーガーです

葉山バーガーのパティは葉山牛!
おいしいけどちょっと高級ですよね。
それを惜しげもなくハンバーガーに使うとは贅沢です。

また木更津バーガーで使用の千葉県の銘柄牛ってどこのか気になりますが、それは販売開始されてからのお楽しみということで。

なお房総野菜は袖ケ浦のBOB FARMさんなどのものを使用するそうで、超地元の食材です。

地元産の肉や野菜を使ったハンバーガー、楽しみですね。

クラファンのリターンには試食会参加権も!

ぱんだっふるさんが行っているクラウドファンディング。
↓こんな感じでやってます。

icon icon

リターンにはこぼれないハンバーガーをキッチンカーでいただけるの権利はもちろんのこと、こんなのも用意されています。

そう、新商品の試食会に招待されちゃいます。

このリターンのコメントにはこんなことが書いてありました。

新しいハンバーガーを提供する前に新商品を試食してみませんか?
世に出る前に食べられる特別感、もしかしたらあなたのアイデアが通るかも、、?

※主催場所は指定となる為、指定場所まで来られる方限定となります。(千葉県)
※体調不良や、当日熱が出た場合などは事前にください。

今後新しく夏メニュー・秋冬メニューと考案するにあたり
皆さまと一緒に作り上げたいなと考えました。

対象者様には事前にメールにて
どんなメニューにしたいか事前にお伺いします。

こんな物が入っていたら嬉しい、
もっとこんな味付けが欲しい、
この種類の野菜が美味しいよ、などなど
頂いたご意見に付いては
こちらで事前に取りまとめて当日の試食会にて
皆様と実食したいと思います。

参考にさせて頂くに辺りこちらからも
質問等させて頂くこともあるかと思いますので
連絡のやり取りが出来る方、

若しくは当日実際に食べてみてから
意見交換をしたい等も可能です。

当日は事前に頂いたご意見を元に作った
ハンバーガーを食べて、意見交換をしながら
完成形に持って行けたらなと思います。

CAMPFIRE
「ご当地バーガーを作りたい!地元銘柄牛と地元野菜の『こぼれないハンバーガー』!!」
iconより引用

メニューを試食してアイディアを出すと、そのアイディアが商品に反映される…かもしれないという権利です。

なかなかユーザーの意見が商品に反映されることは少ないと思いますので、チャンスかもしれませんよ。

クラウドファンディングの詳細は、下のリンクからご確認ください。(上の画像からもリンクしてます)

CAMPFIRE ご当地バーガーを作りたい!地元銘柄牛と地元野菜の『こぼれないハンバーガー』!!

新しいことにチャレンジするぱんだっふるさん、応援してあげてくださいね~。

千葉、神奈川でパンダ印のワッフル販売中

現在、こぼれないハンバーガーのクラウドファンディングに挑戦中のぱんだっふるさんですが、もちろんこれまで通りキッチンカーでパンダ印の焼きたてワッフル販売も行っています

写真はぱんだっふるさんよりご提供いただきました

神奈川県の出店が多いですが、木更津周辺にも来てくれます。

出店の予定などは InstagramTwitter で上げてくれていますので、ぜひチェックして、行ってみてくださいね~。

実はなかぶもぱんだっふるさんのワッフルをまだ食べてないので、近くに出店するときに行ってみて、またレポートしますね~。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください