こんにちは、なかぶです。
できたてのテイクアウトメニューの代表の1つであるやきとり。
目の前でモクモクと煙を上げて、その香りが鼻に入ってくると、買って食べたくなりますよね。
そんな、目の前で焼いてるやきとりをその場で販売、さらにお弁当にして出しているお店の一つである、君津北口の君鶏さんでやきとりとお弁当をテイクアウトして食べてみました。
やっぱりプロのやきとり、うまかったっす。
お店は文字通り君津駅北口
店名で「君津北口の」と言ってるだけあり、君津駅の北口から徒歩数分、スーパー尾張屋の近くにお店があります。
尾張屋ができる前からある、歴史ある?建物にお店を構えています。
となりはクレープ屋さんです。
ホントに目の前で焼いてるやきとり
お店構えはこんな感じ。
お店の前のデッキで調理をしており、この写真だと見づらいですが、右側のビニールシートの向こう側でやきとりを焼いてました。
やきとりを焼いているとき、ダクトからはやきとりのいい香りが出てきていて、もうたまらない状態w
通常はお店の中で焼いてるんだと思いますが、お店の前で焼いてるのは今限定でしょうか。
メニューのメインはやきとりですが…
もちろんテイクアウトメニューのメインはやきとりです。
写真が光っちゃっててちょっと見づらいですが、はつ、砂肝、ぼんじり、ねぎ間と定番のやきとりが1本100円(税込)、それと食事として焼き鳥丼とタンタン麺まぜそば(いずれも500円)がメニューとして提供されています。
注文は気さくなお兄さんが受けてくれますが、用意された紙にほしいものを選択して記入して渡すと作ってくれます。
なかぶは焼き鳥丼(大盛にしてもらいましたw)、ヨメは君式タンタン麺まぜそば、ムスメはやきとり数本をセレクト。
それとメニューにはないですが、お店の方おすすめの白レバー(1本200円)を注文。
待つこと10分ほどでしょうか、料理が完成し、速攻で持って帰っていただきました。
価格以上のお弁当
うちまで車で10分ほど、車の中にはいい匂いが充満して、食欲をそそられましたよ。
到着してさっそく実食。
まずはなかぶの焼き鳥丼。
やきとりのタレがかかったご飯の上にやきとり数本分と錦糸卵、紅しょうがとその上に海苔が降りかかってました。
やきとりはねぎ間ですね。
プロが焼いたやきとりが載って500円という値段はかなりリーズナブル。
大満足でした。
つぎは、ヨメのタンタンまぜそば。
麺と具、タレが別々に袋に入って提供されるので、持ち帰っても麺がのびるということは少なそう。
ただし、麺がくっついているので、タレをかけてほぐすのに苦労していたようです。(すみません、混ぜた後の写真はありません…)
具にサクサクした何か(じゃがいもを揚げたやつかな?)が入っていて、食感も楽しい一品だったようです。
最後はムスメ(糖質カット中w)のやきとり。
これはもう言うまでもないですね。
おいしいやきとりでした。
なかぶも白レバーをいただきましたが、どうして焼き鳥屋さんのレバーってホクホクになるんですかね。
臭みもなく、とてもおいしいレバーでした。
お弁当、いいですね♪
やきとり屋さんは数ありますが、お昼はお弁当を出してもらえると、食事として買いやすいですね。
どうしても、やきとりだけだとおつまみのイメージになってしまうので…。
(固定観念は×ですが、食事には主食が必要←なかぶの信念)
ほかのやきとり屋さんも、ごはん付きで出してくれるとありがたいです。
でも、ほかにもおいしいやきとり屋さんたくさんあると思いますので、ごはんがなくても行ってみたいと思います。
もちろん、君津北口の君鶏さんもコロナが落ち着いた後に飲みに行ってみたいお店の1つにリストアップされました♪
早く、コロナ、どっか行け~!
ではでは~