なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【袖ヶ浦駅近くで40年!】ふわっふわのパンをいただける、ブレッドハウス マイケル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津、君津、袖ケ浦周辺でおいしいパン屋さんは何件もありますが、なんとなく懐かしさを感じる袖ケ浦駅近くのパン屋さん、ブレッドハウス マイケルさんに行ってみました。

さすがに40年も続く(お店のご主人談)パン屋さんだけあり、なかぶが子供のころによく食べたパンの感じと似ていて、おいしくて、また懐かしさも感じましたよ。

ブレッドハウス マイケルの場所

袖ヶ浦駅南口から国道16号に向かってまっすぐに伸びる坂を少し上った右側にあります。

千葉銀行のちょっと手前の三連長屋の真ん中、花屋さんと美容院の間にお店を構えています。

おいしそうなパンがたくさん!

お店に入るとそこはもうパン好きにはパラダイス!

決して派手でもなく、すごく素材にこだわりがあるわけでもないと思いますが、アラフィフのなかぶが子供のころによく買いに行ったようなパンがたくさん並んでいます。

定番のメロンパンクロワッサンや

チョコやマロンなんかのデニッシュなんかもありました。

冷ケースにはサンドイッチもあり、朝は6時くらいからオープンするので、駅に向かう通勤の方などが買い求めていくそうです。

写真にはありませんが、もちろん食パンもあり1斤で260円(税込)。
お願いするとご主人がスライサーで好きな枚数に切ってくれますよ。

ヨメと2人で行って、迷いに迷ってこれだけ購入してきました。

これと食パン2斤を買って、税込1,670円でした。

全体的な値段は、高くもなく安くもない普通という感じでしょうか。
いやクオリティから言えば安いかも。

パンはもっちり、ふわふわ

なかぶが食べたパンは4つ。
おなか減ってたんで、車をちょっと移動して、車の中で食べちゃいました。

まずはカレーパン

パン粉が少なめなので、あまりさっくり感はありません。
しかし、生地はもっちり、中のカレーはちょっと辛目ですが、たっぷり入っていてで非常に食べ応えのあるカレーパンでした。

次はコロッケサンド

ドッグパンにキャベツの千切りと半分に切られたコロッケが1個分挟まれ、ボリューム満点の一品。
ドッグパンは普通においしかったです。

そして一番好きだったのが、このジューシーハムロール

なかぶが子供のころから慣れ親しんだ、近所のパン屋さん(家から一番近いお店がパン屋さんでした)にあったメニューとそっくり!

パンの柔らかさと香りと、中に入っている具(ハムとマヨネーズ)の感じも同じで、個人的に非常に懐かしさを感じるパンでした。

とにかくパンがふわふわ!
このジューシーハムロール、また何回も買いに行っちゃうと思います。

そして最後がフレンチトースト?(写真忘れました→トレーの真ん中に乗ってる黄色いパンです)

厚く切られた食パンを卵液につけて焼き、真ん中にゆで卵のマヨネーズ和え挟まれた、ちょっと変わったフレンチトーストです。

見た目ほどしつこくなく、あまり甘くもなく、どちらかというとたまごサンドに近い感じでした。

食べたのは以上4品。
どれも特に目新しいものはないですが、種類によってもっちりとふんわりがしっかり感じられて、何回食べても飽きなさそうなパンでした。

基本に忠実、というのが40年も続く秘訣なんでしょうね。

これからもずっと続けてほしいパン屋さん

決して新しくはなく、目立つものもない普通のパン屋さんですが、長いこと続いてきたブレッドハウス マイケル

40代から50代の方、このお店に行けば、きっと昔ながらのおいしい、懐かしいパンがいただけると思いますよ。

あ、2斤買った食パンもとてもきめが細かく、トーストにしたらかなりいい感じでいただけました。

なかぶ家では、ヨメと「また買いに行こうね」、ってことで意見が一致!
これから通っちゃいそうです。

これからもずっと続けてほしいですね。

お店の情報詳細

店名ブレッドハウス マイケル
場所〒299-0261 千葉県袖ケ浦市福王台1丁目12−3
電話番号0438-63-3538
定休日日曜日
営業時間6:00~19:00
駐車場なし(だと思う→情報あったらください)
食べログリンクはこちら
その他ちょっと懐かしい感じのおいしいパンがたくさんありますよ

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください