なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

市場の食卓 ブッチャーズハウス (埼玉県熊谷市 熊谷駅そば)

こんにちは、なかぶです。

2016年も3/4を終わろうとしているこの時期、年度の半期の締めということで、人事異動がありますね。

ご多分に漏れず、なかぶのお客様でも人事異動(つーか派遣が切られた)がありまして、本日は熊谷で送別会でした。

本日うかがったのは、市場の食卓ブッチャーズハウスさん。
最近移転して↓の2階にオープンしました。

幹事まかせなので、金額はよくわかりませんが、飲み放題込みで¥4,500くらいだと思います。
人数(30人弱?)が多かったので、貸し切りにしてもらいました。

貸し切りだったので、メニューを黒板に書いてくれていました。
市場の食卓_メニュー黒板
(個人名があるので、一部ボカしました)

飲み放題だったので、飲みすぎて写真は途中までしかありませんが、まず最初の前菜はこんな感じ。
市場の食卓_コース前菜
メニューにもありますが、「牛肉のしぐれ煮」と「さつまいもとブロッコリーのフラン」です。

フランというのは初めていただきましたが、さつまいも感はあまりなく、茶碗蒸しのような感じでした。

次はサラダ(写真なし)で、その次は「太刀魚のきのこクリームパイ包み焼き」。
市場の食卓_パイ包み焼き
きのことクリームとお魚が入ったパイでしたが、これも絶品!

で、肉バルの真骨頂である、メインの肉。
市場の食卓_切る前の肉
これで6人分です。

もちろんお店の人が切り分けてくれます。
市場の食卓_肉切った後

で、特製ポン酢と山わさびをかけていただきます。
市場の食卓_肉のタレ
写真の上側にあるのが、山わさびです。

肉は、アンガス牛と上州牛の食べ比べ。
どっちも美味しかったですが、赤身好きのなかぶはアンガス牛のほうが好みかな。
(個人的感想)

上州牛も決して脂っこいわけではなく、ほど良いあぶら感でした。

うまかった~。

あとはパスタとデザートが出ましたが、もう酔っ払っちゃって写真はありません。(すまぬ)

しかし、この内容でこの値段であれば、コスパは非常に良いと思うので、ぜひまた行ってみたいと思います。

以前は路面店でしたが、今回の店の場所はビルの2Fというちょっと競争力としては弱い場所になりました。
しかし、この値段でこの内容であれば、路面店ではなくても客を呼べるお店だと思います。

逆に隠れ家的で良いかもしれませんね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください