なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

鶏若丸の「フタが閉まらない1キロ弁当」第2弾!

こんにちは、なかぶです。

以前紹介した、フタが閉まらない1キロ弁当。

その様子は↓こちらから。

鶏若丸の「フタが閉まらない1キロ唐揚げ弁当」こんにちは、なかぶです。 いまさらですが、なかぶは大食いなんです。 ご覧になってる方はお分かりかと思いますが、通常はどこの店に行...

あのときはすごい量のから揚げ弁当でしたが、同じ鶏若丸さんからその第2弾が発売されたということで、発売されてしばらくたったある日に食べてみました。

第2弾はチャーシュー弁当!

第1弾はから揚げでしたが、第2弾はチャーシュー弁当です。

どちらも人気のメニューですね。
なかぶもそうですが、肉が食いたい人にはぴったりです。

掛け紙にはイラストが描かれていました。

掛け紙にある通り、税別850円です。

商品名の通りフタ閉まりませんw

持って帰ってきてうちで食べてみました。

まずは横から見た絵。

えらく厚く盛られたごはんの上にチャーシューが乗っかった弁当。
弁当箱に収まる部分より、はみ出した部分のほうが厚みがありそうですねw

広告に偽りなし、ですね。

1つだけ難点といえば、はみ出したご飯が掛け紙にくっついちゃって、ちょっともったいない思いをしたこと。
ここはちょっと改善したほうがいいんじゃないでしょうか。

チャーシューは2種類(1つは隠れてます)

ふたを開けてみると、うまそうなチャーシューが4枚のっかってました。

これだけで700gのご飯を食べるのはちょっときついかな…、と思ったあなた。
実はまだ肉が入ってるんです。

チャーシューをどけて、ご飯を食べ進んでいくと中からは…

大量の鶏チャーシューが登場しました。

豚肉のチャーシューと比べてちょっと味が薄いような感じですが、おいしいチャーシューです。

なかぶのように味が薄く感じた方のためにチャーシューのタレが別添えになってました。

鶏チャーシューの下のご飯はタレのかかり具合が少し少ないようだったので、このタレをかけてちょうどいい感じになりましたよ。

もう至れり尽くせりですね。

ちなみに、豚のチャーシュー、鶏のチャーシュー、ごはんのほかは大根の漬物が大量についているだけで、その他に野菜は一切ついてません。

完全に割り切った「漢の弁当」ですね。
(もちろん女性が食べてもぜんぜん大丈夫です)

さすがに1kg、おなかいっぱいになります!

大食いのなかぶもこの量を見て戦意喪失…するわけはもちろんなく、一気にいただいちゃいました。

この量のご飯を食べると、さすがにおなかいっぱい…。

大満足でした!

大満足の1キロ弁当、売ってるのはこちら

売っているのは長須賀にある、鶏若丸さん。

場所はこちらです。

国道16号と409号が立体交差する交差点(16号長須賀)から、409号を祇園方向へ進んで数百メートルの三中前です。

お店はこんな感じ。

駐車場は店の右側に4台くらい停められるスペースがあるので、車で行っても大丈夫です。

おいしくてコスパも抜群、おすすめです

第1弾のから揚げ、第2弾のチャーシュー、ともにおいしくてお腹いっぱいになり、大満足でした。

次は何が来るのかな?
ちょっと期待しちゃいます。

お腹いっぱいにご飯が食べたいとき、おすすめです。
デカ盛りに興味ある方、行ってみてくださいね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください