なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【キッチンカーで販売中!】#ジビエのジビエ弁当をいただきました

こんにちは、なかぶです。

千葉県の山の中には鹿やイノシシなど、野生のけものがたくさん住んでいるのはご存じのことと思います。

そいつらが里に下りてきて、畑を荒らしたり、迷惑をかけることも多々あり、駆除されることも多いようです。

そうして駆除された野生動物をおいしくいただくのがジビエ料理

そんなジビエ料理を、手ごろな価格で提供してくれるのが#ジビエ(ハッシュタグジビエ)さんのキッチンカーです。

今回、その#ジビエさんが作るお弁当をいただきましたので、紹介します。

ジビエ焼肉弁当が650円!

いきなりですが、今回いただいたお弁当はこんな感じ。

ジビエ(たぶんイノシシ肉だと思う)の焼肉を中心に、ご飯と付け合わせのシンプルなお弁当です。

焼肉なので、薄切り肉かと思いきや、ゴロゴロとしたお肉がたっぷり入っていました。

野生の肉というとクセがあるというイメージがありますが、丁寧に処理してあるのか臭みは全くなく、結構大きなかたまり肉の焼肉ですが、とてもやわらかく仕上げられています。

味付けもしっかりついており、白飯にとてもあうおいしい焼肉でした。

この内容でなんと650円
普通、イノシシ肉がこれだけ入ってこの値段では食べられないと思いますので非常にお得ですね!

ジビエのお肉をおいしくリーズナブルにいただくことができ、あっという間に食べちゃいました。

お弁当以外にもさまざまなメニューあり

今回はお弁当をいただきましたが、それ以外にもジビエ肉を使ったいろいろな料理が用意されています。

その日によって内容は変わるようですが、キッチンカーの前にメニューが出ているので、いろいろ食べてみたくなっちゃいますね。

炙りソーセージ盛りなんて、ビールのおつまみに最高ですよね。
次はこれかな。

あ、お弁当も必ずあるというわけではないので、ないときはほかのものを楽しんでくださいね。

どこに現れるかはTwitterで

この#ジビエさん、木更津市請西にお店があるのですが、現在はキッチンカー中心に営業されているようです。

そのキッチンカーの出店場所や販売するもののメニューは、#ジビエさんのTwitterで告知されます。

木更津市内では下記の場所への出店が主になっているようです。

  • アピタ木更津店(木更津市ほたる野)
  • せんどう木更津店(木更津市潮見)
  • わくわく広場清見台店(木更津市清見台東)

その他市外のイベントなどにも出没するようなので、Twitter(@gibier_food)でチェックしてくださいね。

ちなみになかぶは、せんどう木更津店への出店時にいただきました。

おいしいジビエを手軽に

普段なかなかお目にかかれないジビエ料理をキッチンカーで手ごろな値段で提供してくれる#ジビエさんのキッチンカー。

この赤いキッチンカーを見かけたら、のぞいてみてくださいね。

そういえばうちのとなりの山でもイノシシが出るらしく、隣のおじさんがわなを仕掛けてかかったのを猟友会が持ってったと言ってました。

こんな感じなので、市内だとどこでイノシシが出ても不思議ではないようですが、見たいような見たくないような…。

ではでは~

【#ジビエ】手軽にジビエ料理がいただけるキッチンカーで鹿肉のジビエ丼をいただきました! こんにちは、なかぶです。 これまでなかぶぷろじぇくとでは、何回か房総のジビエ(野生動物の肉)をいただき、それを紹介してきましたが...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください