なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ひさしぶりにラーメンの福のじに行ってきました(木更津市 井尻)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

去年の4月にテレビで紹介されて以来、ずっと混雑していた、中郷(正確に言うと井尻)にあるラーメン福のじ。

前を通ったところ、それほど混んでいないようだったので、久しぶりに入ってみました。

福のじの場所はこちら。

中郷簡易郵便局の近くです。

店構えは相変わらずの真っ赤な外壁。
福のじ_外観

自家製麺なので、製麺室が店内にあります。
福のじ_製麺室

メニューはテレビでも紹介された原始人骨付きチャーシュー麺と
福のじメニュー201802_2

その他のレギュラーメニューがあります。
福のじメニュー201802_1

前回来たときは目玉の骨付きチャーシュー麺を麺かなり大盛(400g)でいただきましたが、大食いのなかぶでも結構苦労したので、今回は普通のチャーシュー麺とライスを頼みました。

先客がいたので、10分くらいでチャーシュー麺をもってきてくれました。
福のじ_チャーシュー麺1

来てみてびっくり! どんぶりはスープが満タンで、置かれたとたんにトレーにドバっ!とこぼれましたw

さらに、上の写真を見てもわかる通り、チャーシュー…というよりでっかい豚の角煮がゴロゴロ。
真横から見るとこんな高さです。
福のじ_チャーシュー麺_横から
チャーシュー1つ1つの厚みもすごいです。

前こんなだったかな?と前回来たときの記事を見返すと…明らかに今回のほうがボリュームアップしてますね。
これは、もしかすると骨付きよりも食べ応えがあるのでは、と思いながら食べ始めます。

まずは角煮をごはんの上に移動。
福のじ_ごはんとチャーシュー

ラーメンの上に具が多いので、一生懸命食べてからやっと麺に到達。
麺→チャーシュー→ごはん→スープ→麺→・・・という順番で一生懸命食べて、おなかがいっぱいになりました。

骨付きチャーシューだけでなく、今回食べた普通のチャーシューもボリュームいっぱいですので、お腹いっぱいになりたいときには、ぜひ行ってみてくださいね~。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください