なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

九州ラーメン友理の高菜と君津のたまごで高菜たまごかけご飯♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津の九州ラーメンといえば、港南台にある友理。
新日鉄が九州から君津に来たときに、いっしょに君津に来たらしいです。

ラーメンはもちろんおいしいのですが、おつまみも個性的なもの(とはいえ友理では定番)がそろっています。

そんな個性的でおいしいおつまみをお持ち帰りすることができるんです。

ヨメとムスメがいない休日、コッソリ友理に電話して、おつまみを注文しました。

九州ラーメン友理の場所はこちら。

国道127号を浪岡の交差点で畑沢方向に曲がり、2つ目の信号を右折するとすぐあります。

お店はこんな感じです。
友理外観_201704

駐車場はかなり広いものが用意されているので、車で行っても安心です。

頼んだのはホルモン焼き(¥800)と
友理_ホルモン焼き201802

高菜(¥350)。いつも同じです。
友理_高菜201802

こんな感じでビールと一緒にいただきます。
友理の定番つまみ
ジョッキはアサヒビールの工場を見に行ったときに買ってきたものですw

ホルモンと高菜とビールで、至福のひとときを過ごしました。

そして、今回初めて挑戦したのは、高菜たまごかけご飯(TTKG?)
友理_TTKG

もちろん、たまごは君津の養鶏場の自動販売機で買ってきた、規格外のもの。(ちょっと安い)

うまいとは聞いていたのですが、想像以上でした。
(黄味だけにすると、もっとおいしいかも)

友理は入口に「高菜1パックからお持ち帰りどうぞ」のようなことが書いてあるので、ラーメン食べなくても、ホルモン注文しなくても高菜だけでも大丈夫みたいです。

友理のTTKG、挑戦してみてはいかがですか。
(たぶんお店では食べられませんw)

ではでは~

POSTED COMMENT

  1. アルテより105 より:

    なかぶ様 しばらくです 明けましておめでとうございます 入院以来体調はいかがでしょうか 木更津に移転して相当たつので申し訳ないのですが おすすめのラーメン屋「友理」2日前の大晦日に行ってきました 長崎ちゃんぽんを食べました あの食感の麺が千葉県でも食べられることが感激でした 評価の高さを裏切らない店の雰囲気と味に大いに納得です 今後は定期的に利用していくつもりです 今後も素敵なお店を教えてください

    • nakabu_prj より:

      アルテより105さん

      こんにちは、なかぶです。
      コメントありがとうございます。

      友理に行かれたんですね。
      先日Yahoo!ニュースでも取り上げられたほど、とんこつラーメンの名店ですね。
      なかぶも家から近いのでときどき利用してます。

      ラーメンがおいしいのはいいのですが、休日は混んでることが多いのが玉にキズ…。
      でも手早く作ってくれて回転が速いので、意外と早く案内されます。

      社長も朗らかでとてもおもしろいので、絡んでみると楽しいですよ。

      あと、ラーメンだけじゃなくホルモン焼きや高菜もおいしいので、試してみてはいかがでしょうか。

      あー、書いてたら食べたくなってきた(笑)
      なかぶも近いうちに行ってみます。

      今年もよろしくお願いします!

      ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください