なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【飲みに行きたい街の中華屋さん】すえひろ飯店でご飯を食べてきました(君津市 人見)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

休日のお昼、どこかでご飯食べようかという話になり、めずらしくヨメからの提案で、人見にあるすえひろ飯店に行ってみました。

お昼もいいですが、住宅街の中にある夜も楽しめそうな中華屋さんだったので紹介します。

すえひろ飯店の場所

君津市人見の住宅街の中にあります。

場所をうまく説明できないのですが、君津から富津に向かう道(西いやさか通り)をファミリーマートのところで曲がり、踏切を渡ってしばらく行った先、池田西公園の近くです。

お店はオレンジ色でとても目立ちます。

色は派手ですが、長く営業している感じがありますよね。

駐車場はお店左手の奥、隣の家(店主の家らしい)の前に3台くらい停められます。
この立札が目印です。

ここがいっぱいでも、ほかにもあるらしいので、お店で聞いてみてください。

店内

お店の中はカウンターが5席くらいと、テーブルが1卓、お座敷席が3卓くらいだと思います。

カウンター席も椅子がそろってないのが、気取らない町中華という感じですよね。

棚にはキープされた焼酎の一升瓶がたくさん並んでいて、夜もしっかり楽しめそうなお店のようです。
カウンターではお昼から楽しまれている方もいましたよ。(いいな~)

なかぶはお店入ってすぐのテーブル席に座りました。

メニュー

メニューはテーブルに1枚。

ラーメンは490円からチャーハンは650円からと街の中華屋さんとしては標準的な価格でしょうか。

なかぶはから揚げ定食をご飯大盛りで、ヨメはモヤシカタ焼きそばを注文しました。

注文してよく見ると、テーブルのメニューにはから揚げ定食書いてない…w
えっ、と思って壁に目をやると、ちゃんと書いてあって安心。

ん?今気が付きましたが、左端のサイン、ミスターのですかね。(どうでしょうじゃない、巨人軍のほうですよw)

セットメニューとか、テーブルのメニューに書いてないメニューも壁にあったりするので、壁のメニューも要チェックです。

鳥カラ定食は1,080円か…、ちょっと高かったかな。
ヨメが払うから、まあいっか(爆)

でもその値段は、料理が来たら納得します。

たっぷりのから揚げ♪

ご夫婦2人でお店を営んでいるようですが、手際が良く、意外とすぐに料理を運んできてくれました。

なかぶの鳥カラ定食大盛りはこんな感じ。

ご飯は新米です、と言って持ってきてくれました。

もちろん新米のご飯もつやつやでおいしいのですが、やっぱり目を引くのはそのから揚げの量。

写真だとそんなに多く見えないと思いますが、中くらいのから揚げが10個はあったと思います。(数えてない)
普通はシェアして食べるのがいいと思いますが、なかぶは1人で食べちゃいましたw

量が多いからといって味が大味というわけではなく、しっかりとした味付けでおいしい唐揚げでしたよ。

これなら定食1,080円も納得でした。

そしてヨメのモヤシカタ焼きそばはこんな感じ。

麺はパリパリでトロトロのあんがかかって、こちらもかなりおいしかったようです。
ただ、あんがなかなか冷めないので、難儀していたようですがw

どちらもおいしくいただけました。
ごちそうさまでした。

歩いて行けるところにあったらな…

いつも街中華のお店に行くと思うのが、こういうお店が近くにあったらな、ということ。

ちょっと行って、つまみをつまんで、ビール飲んで、歩いて帰る。
近くの方はそんなことが容易にできるお店ですよね。

残念ながらなかぶ家の近くにはそういうお店がないので、近くにある人はホントうらやましい。
(引っ越せよ、とか言わないでね)

気取らない住宅街の中の街中華、いかがでしょうか。
思い出したら行ってみてくださいね。

お店の情報詳細

店名すえひろ飯店
場所〒299-1147 千葉県君津市人見1丁目8-7
電話番号0439-52-0675
営業時間11:00~14:00
17:00~20:30
定休日水曜日
駐車場あり
決済方法現金
食べログリンクはこちら
その他長年営業してるらしい地元で愛されるお店。
メディアで取り上げられることはないですが、街中華好きにおすすめです。

※緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断はできません! お店に行かれる際は新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかりした上でお出かけくださいね

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください