なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

拉麺帝王の醤油ラーメン(君津市 北子安)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

先日行ってブログにも書いた、君津の127号沿いにある拉麺帝王さん。

帝王ラーメン(勝浦タンタンメン)がおいしかったので、別メニューも試してみようということで、今回はヨメとムスメと3人で行ってきました。

到着したときは一組しか他にお客さんはいませんでしたが、注文して食べてる間に、テーブル・座敷ともに満席になりました。

メニューを見て、なかぶとムスメは醤油ラーメンをチョイス。
メニューにはこんな追記があり、期待が高まります。
拉麺帝王_メニュー醤油追記

さらになかぶはミニチャーシュー丼、ムスメはTKG(たまごかけご飯)を追加しました。

ヨメは胡麻味噌担々麺をチョイス。

しばらくして醤油ラーメンが到着。
拉麺帝王_醤油ラーメン

スープを啜ってみると、メニューの追記の通り、魚介系+動物系の両方があいまった味わい。
魚介系の煮干しが結構効いてる感じです。

期待を裏切らず、「うまい!」です。

最近あっさり系魚介スープが好みらしい、ムスメ(12)の口にも合ったようで、おいしいおいしいとスルスル食べきってしまいました。

ムスメの頼んたTKGは、こんな感じで提供されます。
拉麺帝王_TKG

ご飯にかつお節と海苔のちらし、卵が落としてあります。
これに専用のタレをかけていただきます。

なかぶも1口だけいただいてみましたが、先にごま油がかけてあるようで、その香りもマッチして、タレもいい感じで、これも結構いけました。

ムスメはおかわり、って言ってましたがスルー(笑)

なかぶのミニチャーシュー丼もおいしかったのですが、個人的には先日のネギチャーシュー丼のほうが好みかな。
(写真忘れた)

ヨメの胡麻味噌担々麺はこんな感じ。
拉麺帝王_胡麻味噌担々麺

これも一口だけスープをいただきましたが、辛いのは辛いですが、スープは超まろやか。
次はこれでもいいかな、という味わいでした

ここまで3種類の麺を食べてすべておいしいので、このお店ラーメンはすべておいしいようですが、ただ1つ残念なのが、ディナータイムはタバコが吸えちゃう、ということ。
(ランチタイムは禁煙のようです)

麺がおいしくても、食べてる間に隣でスパスパやられちゃうと、せっかくのラーメンも台無し…。

お店の中には、近くで食事をしている客がいるときは遠慮してほしい、といった内容の掲示があるにはあるのですが、テーブルに灰皿が置いてあったら、そんなの見ずに吸っちゃいますよね…。

そこだけが残念なポイントです。

でも、おいしいので、また他のものを食べに行きたいと思います。

ではでは~。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください