なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【お刺身ランチがワンコイン!】9月にオープンしたマルニ水産でランチをいただいてきました(君津市 中野)

土日のワンコインランチは2021年10月末で終了するということです。また、定休日を除く平日は引き続きワンコインランチ継続とのことです。(2021年10月27日追記)

こんにちは、なかぶです。

お刺身定食というと、お昼に食べるにはちょっと贅沢な感じがしますよね。

そんなお刺身定食を、なんとワンコイン(500円玉ね)で提供してくれるマルニ水産さんが君津市役所の近くにオープンしたと聞き、土曜日のランチに行ってきました。(土日のワンコインランチは2021年10月末で終了)

さすがのコストパフォーマンスだけあり、大盛況でしたよ

マルニ水産の場所

君津市役所から数百メートルの場所にあります。

君津市役所や郵便局がある道を市役所から君津駅方向に進み、神社のある交差点を左折するとすぐ右側にあります。

うまそうな海産物が描かれた目立つ看板が出ているので、すぐにわかると思いますよ。

コンプリーションプラザという建物の1階テナントに入っています。

駐車場はお店の前に4台くらい、そのほかに向かいの駐車場にも数台用意されているようです。

お店はすでに大人気

なかぶは土曜日のお昼を食べにオープン直後の11:00に行ったのですが、すでに4組のお客さんが席につかれており、3卓あるテーブルはいっぱい、4席あるカウンターに1人座っていて、ヨメと2人、かろうじてカウンターに座ることができました。

なかぶがヨメとカウンターに座った時点で残席1だったのですが、その後もお客さんが続々と来店。
その方々は待ちになりました。

早くも大人気のようです。

なかぶが行った時点では順番待ちに名前を書く紙はなく、普通に行列している感じでした。
まだオペレーションが慣れていないのかもしれませんが、この辺は改善したほうがよいような感じがします…。

カウンターについてまず目に入るのがメニュー…ではなく、カウンターの奥にある大漁旗

さらにカウンターには、マルニのマークがついた竹岡水産のシールが貼ってあります。

漁師さんとつながってる!っていう感じがしますね。

ランチメニュー

テーブルに置かれたランチメニューはこちら。

期待の通りワンコイン!
それも4種類もあります!!

さすがにこの値段だけあり、ご飯を増量するのは別料金です。

でもこれくらいの負担なら、ぜんぜんOKですよね。

なかぶは刺身定食をご飯大盛りで、ヨメは漬け丼定食を注文しました。

これで500円!?

お店がいっぱいの割には意外に早く提供してくれた刺身定食はこんな感じ。

お刺身は3点の舟盛り。
それと小鉢、お漬物、ご飯、みそ汁という内容。
すごいゴージャスというわけではないですが、お刺身もそれなりに量があり、税込500円とは思えない定食です。

鰤?ワラサ?イナダ?と、あと2種類は…よくわかりませんwが、新鮮でおいしいお刺身。

のっかってるのが普通のお皿じゃなくて舟というのもいいですよね。

なかぶ的にはご飯大盛りでちょうどよい量。
おいしくいただきました。

ヨメの漬け丼定食はこんな感じ。

漬けになっているので何のお魚かわからない(マグロ?ですよねたぶん)と言ってましたが、こちらもしっかりと味がついており、おいしい漬け丼だったそうです。
ちなみに漬け丼のご飯は酢飯ではなく白飯とのこと。

刺身定食、漬け丼、いずれもワンコインとは思えない内容で大満足!
ごちそうさまでした。

お手軽海鮮ならおすすめ!

ランチはすべて500円のマルニ水産さん。
よくあるチェーン居酒屋のランチとは一線を画すランチが楽しめます。

さすが地元の水産業を営むお店が営業しているだけに、お魚も地物で鮮度もバッチリ!

お昼に、お魚を食べたい!と思ったときに選択肢の1つに加えてみてくださいね。

店名マルニ水産
場所〒299-1151 千葉県君津市中野2丁目16-11
電話番号0439-29-7512
営業時間11:00~14:30
17:00~23:00
※コロナの影響で営業時間が変更になっている可能性があるので
 お店にご確認ください
定休日月曜日
駐車場あり
決済方法現金(だけだと思います、スミマセン)
食べログリンクはこちら
その他オペレーションにまだ「ん?」と思うことがあるかもしれませんが、
そのうち慣れてくることと思います。

※緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断はできません! お店に行かれる際は新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかりした上でお出かけくださいね

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください