なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

畑沢にある あみもと でランチを食べてきました(木更津市 畑沢)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

土曜日のお昼、畑沢にある「あみもと」さんで、お昼ごはんをいただいてきました。

かなり前から店の存在は知っていたのですが、一時、営業しているのかいないのかよくわからない時期があり、行ってみる勇気がなく、行くことができませんでした。
(そのころの店名は漢字で「網元」でした)

最近、代替わりしたらしく、食べログなんかにもレビューが出て、情報を得られるようになったので、今回意を決して(?)行ってみました。

あみもとの場所はこちら。

近くに目印らしい目印はないのですが、国道127号の浪岡交差点から、16号に抜ける道沿いにあります。

お店の外観はこんな感じ。
あみもと_外観
ちょっとひなびた料理屋といった感じ。(失礼)

営業中には道路沿いに立て看板が掲出されます。
あみもと_立て看板

店に入ってみると、カウンターの中で大将(という言葉がピッタリのご主人)が忙しそうに働いていました。

先客は1組。
「空いてるところにどうぞ」、ってことで適当に座ります。

卓上にメニューが置いてありますが、カウンター上にもたくさんのメニューが貼ってあります。
あみもと_店内1
お魚系がおすすめなのかと思っていましたが、ナポリタンとかラーメンとかもあり、町の定食屋さんといった役割もある感じですね。

カラオケのステージもあるので、夜の宴会も楽しそうです。
あみもと_カラオケ

お酒も中に隠さず、ドーンと置いてあります。
あみもと_お酒
こんな気取らない感じ、キライじゃありません。

卓上に会ったメニューの最初のページにはこんな文字が。
あみもと_メニュー1
大将の心意気が感じられますね。

その大将がとってもユニークな人。

メニューに書いてなかったので、「日替わりランチみたいのはないですか」と聞いてみると、
「今から考えるからちょっと待って」
少しの間があり、「刺身とフライとで900円、中身はこれから決めるから」
その後、「鉄火丼にしといたから」

ということで、提供された日替わりランチはこのようになりました。
あみもと_日替わりランチ

鉄火丼にいさきのフライという内容。
(写真の鉄火丼は+100円で大盛にしてもらいました)

フライは揚げたてでとてもサクサク。
鉄火丼もまぐろがたっぷり載って、食べごたえは十分。

食後にはコーヒーも出してくれました。
あみもと_ランチコーヒー

とてもおいしくいただいて、お腹いっぱいになりました。

店を出るとき、大将が「日替わりはそのときの感じでオレが決めちゃうからさ」。
なかぶのあとに入ってきたお客さんに、その日替わりをすすめたり、とっても豪快な印象の大将でした。

大将の人柄も、料理の内容・値段も言うことないので、こういう店は常連になりたい、と思わせるとてもいいお店でした。

なかぶも大将に「また来るよ」と言って店を出ました。

そうそう、先客は1組でしたが、なかぶが入ったあとに続々とお客さんが入ってきて、満席とまでは行かないまでも、けっこういっぱいになりました。

知る人ぞ知る、いい店なんでしょうね。

いい店を見つけました。
また絶対に行くよ、大将。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください