なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【閉店】またまた、糸の里山でブランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※このお店は閉店しています

こんにちは、なかぶです。

また行ってしまいました、糸の里山。

ここです。

月に1回しかオープンしない…だったのですが、ここのところ毎週土曜日の11:00~14:00に営業しているようですね。

今回はちゃんとした?月1回の営業日である7/15,16の15日に行きました。
この2日間は11:00~19:00の営業です。

久しぶりに伺うと、おっきなメニュー表が掲げられていました。
糸の里山_メニュー表

あとはペット用のポールが作られていました。
糸の里山_ペットポール
ワンコ連れでもOKですね。(大型犬にはちょっと不安な感じですがw)

大きなメニューを見て、まずは玄米ピザのトマト、カレー、小倉(アイス)を注文し、おこわと赤飯を食べて待ちます。

待っている間はおこわをいただき、里山を堪能。

ムスメは縁の下にいたネコとたわむれます。
糸の里山_縁の下のネコ

なかぶとヨメはぼんやりw
里山とはいえ木更津市内なので、暑いことは暑いですが、そよ風が吹き、とても心地良いです。
糸の里山、風景1

庭に咲いたお花に蜜を吸いにきた、大きな蝶を眺めたり。
糸の里山_風景2

日本の原風景、といった感じの建物と空を見たり、ゆったりとした時間が進みます。
糸の里山_風景3

そんなぼーっとしている間に、カレーの香りが漂ってきて、ピザが焼きあがります。

トマトと、
糸の里山_玄米ピザ(トマト)

カレー
糸の里山_玄米ピザ(カレー)

小倉は写真を取るのを忘れましたorz

玄米餅が生地なので、パリパリ、もちもちで食感がとてもいいです。
具ともマッチして、おいしくいただきました。

食いしん坊のムスメはコレでは足りず、この季節ならではの、ブルーベリーかき氷を追加注文。
糸の里山_ブルーベリーかき氷

真ん中はブルーベリージャムで、なかぶもひとくち食べましたが、濃厚でブルーベリーの香りが口いっぱいに広がりました。

料理もとてもおいしく、とってものんびりできる糸の里山、おすすめですよ。
きっとまた行っちゃうと思います。

これで生ビールを提供してくれれば言うことなしなんですけどw
糸の里山ビアガーデン、なんてwww
(ちなみに缶ビールはあります)

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください