なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

今日の晩ごはんはバー弁大盛♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日の晩ごはんは
木更津名物「バーベキュー弁当(大盛)」(\669 普通盛は\565)
20160404_202449_R.jpg

木更津市民のソウルフード。
地元では略して「バー弁」。

中身はこんな感じ。
20160404_202533_R.jpg

生姜焼き用の豚肉に甘辛い秘伝のタレをつけて、ご飯の上に置いただけw

しかし肉は炭火で焼いてる?から香りが良くて、噛みごたえもバッチリ。
付け合せには揚げ芋としば漬け。

すべてのバランスが最高!

我が家では晩ごはんの用意がめんどくさいときはこれになります(笑)

実はこの弁当、去年の 「アナタが選ぶ名物駅弁No1 東日本 駅弁総選挙 『駅弁味の陣2015』」 で「味覚賞」に輝いた逸品!

バー弁入賞リンクその2
バー弁入賞リンクその3

「特製」なるものは東京駅でも売ってるらしい。(\772)

マイナーだけど、うまいのは当たり前。
大館のとり飯弁当にはさすがにかなわないのは仕方ないけど、味では太鼓判を押されたので味は間違いない。

もし、木更津に来たときにはご賞味ください。
駅近くの 吟米亭浜屋 で買えます。

ちなみに浜屋さんではあさり飯も売ってます。(食べたことない…)

ではでは~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください