なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

我が家が木更津に引っ越したわけ

自分は生まれてから小学校、中学校、高校とずっと横浜市内の学校にかよって、大学は八王子だったけど、横浜市内の実家から通ってた。

就職して、結婚して、それでもずっと横浜市内に住むもんだと思ってた。

そんな気持ちを変えさせたのは、たった1枚の新聞折り込みチラシ、それも不動産屋とかではなく、ホームセンターのチラシだった。

そのチラシには「アクアラインを渡ってお買い物に」って書いてあった。

買い物に行けるんなら通勤もできるんじゃないか、と考え、いろいろ調べてみると、横浜までバスで1時間弱、十分通えることがわかった。

会社に確認すると、通勤費に上限の規定がないから通勤費は全部見てくれると。

さっそく物件を見に行くと、土地は横浜の1/10くらいなので、十分買える。

さらにいい感じの田舎で、ゴミゴミしてなくて、いい感じ。

もうここしかないという感じで、土地を購入、家を建てて住み着いてしまいました。

こんな感じで、木更津市民になって10年を越えました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください