木更津に住む

今回の木更津市長選、無投票で決まりましたね

こんにちは、なかぶです。

3月25日に予定されていた木更津市長選挙。
立候補者が現市長しかおらず、木更津市長選初の無投票で続投が決まりました。

選挙ポスターも1枚だけしか貼られていませんでしたね。
木更津市長選201803ポスター

ほかに候補者が立候補しなかったことがいいことなのか悪いことなのか、なかぶにはよくわかりませんが、現在の市政が安定しているということなのかもしれませんね。

しかし、すでに選挙の投票券は郵送されてきていましたが、これはまるでムダ。
印刷費用と郵送費用もバカになりません。

期日前投票を少し遅らせるとかして、郵送を告示まで待つことなんかはできなかったんでしょうか…。
公職選挙法で決まってるのかもしれませんが、もったいないですよね。

まあ、いいほうに考えれば、投開票の費用がかからなくなったので、それは良かったのかもしれませんが。

現状仮設の市役所をどうするとか、木更津駅周辺の再開発をどうするとか、いろいろ仕事はあると思いますので、これから4年間、渡辺市長に期待したいと思います。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください