農産物直売所

新鮮な卵が購入できる、養鶏場のたまごの販売機 その4

こんにちは、なかぶです。

たまごの販売機、また行ってきました。
第4弾になります。

このネタでこれだけ記事がかけるってことは、それだけ君津に養鶏場が多いってことなんですよね。

今回行ったのは永光ファームさん。
場所はこちらです。

君津から久留里に抜ける道を途中で曲がって、少し行ったところから、また細い道に入って200mほどで到着します。
細い道の入り口には、案内の看板が出ているので、すぐにわかると思います。

自動販売機はこんな感じ。
永光ファーム_販売機1

永光ファーム_販売機2

のぼりに書いてありますが、「農林水産大臣賞」受賞の卵です。

しかし、今回は販売機では卵を買いませんでした。

なぜかというと、今回行った時間(昼過ぎ)には、併設の直売所が営業していたから。
永光ファーム_直売所

店内では、バケツ入り(!)の卵や、永光卵を使ったカステラ、プリンなんかも販売していました。
永光ファーム_店内1

もちろん、なかぶが大好きなわけありの卵もありましたよ。
永光ファーム_店内3

こちらをお買い上げ。

持ち帰ってTKGで食べたかったのですが、数日の間になくなってました(涙)
ムスメが「超うまかった」と言ってました…。

また買いに行こっと。

あと、君津市が生産量トップ(だと思う)のカラーも販売していました。
永光ファーム_店内_カラー

ということで、永光ファームさんの販売機&直売所でした。

もちろん直売所まで行かなくても永光ファームさんの卵は、直売所味楽囲でも購入することができますよ。

農林水産大臣賞受賞の卵、味わってみてくださいねー

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください