農産物直売所

直売所味楽囲 さだもと店 の季節野菜(2017/6)

こんにちは、なかぶです。

いつもの直売所、味楽囲さだもと店に6/3の土曜日に行ってきました。

いつもの通り、季節野菜を見てきましたので、報告したいと思います。
(そんなに種類はないですが…)

お店に入って目についたのが、らっきょうです。
味楽囲_らっきょう

らっきょうはもう酢漬けになっている状態で販売しているのがほとんどですが、土の付いた生のらっきょうというのは珍しいんじゃないでしょうか。

塩漬けなど、酢漬け以外でもいただけますね。

いつでも売ってるイメージがありますが、実は今の季節が旬なのが、じゃがいも。
味楽囲_じゃがいも201706

売り場の大きな面積を占めていました。
写真に出ている「キタアカリ」は、切ってみると中身が黄色く、とてもおいしい品種です。

じゃがいもと合わせて、新たまねぎも今が時期ですね。
味楽囲_新たまねぎ201706

今季初めて出荷したのかもしれないな、と思うのがこれ。
味楽囲_ともろこし201706

出始めなので、まだまだ実も小さいし、値段も高めですね。

今まで紹介していませんでしたが、味楽囲では野菜だけではなく、お花や、
味楽囲_花

メダカなんかも売ってますよ。
味楽囲_めだか

君津市はカラーの生産量がかなり多いので、季節にはそれがたくさん並びます。

こんな感じで、また直売所で季節を感じてきました。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください