なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
農産物直売所

直売所 味楽囲 さだもと店(JAきみつ) 夏

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

また味楽囲に行ってきました。
ホント、生活の一部になっちゃってますね。

これまでの訪問履歴は↓こちらから。
地産地消の買い物
直売所 味楽囲 さだもと店(JAきみつ)

さだもと店ではなく、おびつ店の紹介は↓こちら。
直売所 味楽囲 おびつ店(JAきみつ)

ちなみに、さだもと店では7月17日(日)に水神祭りをやるそうです。

話を元に戻して、今日行ってきて感じたのは、やっぱり「夏」ですね。

夏といえばもちろんsuicaスイカ!
もちろん取り揃えてます。
スイカ

スイカの近くにはメロンも。
メロン
富津には「メロン部会」というのがあるようですね。

さらに夏を感じるのは、とうもろこし。
とうもろこし

朝獲れの皮付きです。
でも、まだ高い(5本で800円)ので残念ながら買えません。
もうちょっとすると1本100円くらいになります。

ビールのお供の枝豆も地物が出始めました。
枝豆

買いたかったけど、これもおあずけ…。

あと、季節モノじゃないけど、巨大にんにくがありました。
巨大にんにく

写真だとわかりにくいですが、真ん中の一番大きい奴は、ゲンコツくらいの大きさがありました。

直売所では、こんな感じで季節を感じられますよ。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください