なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

木更津かんらんしゃパーク キサラピア 見てきました(木更津市 金田東)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

いよいよ7月1日にオープンが迫った、観覧車のある遊園地キサラピアを見てきました。

観覧車の輪っかができてからかなり経ちますが、やっとオープンですね。

場所はこの辺です。

スポーツデポの向かいです。

アクアラインからもよく見えます。
アクアラインからの観覧車
(バスの中からスマホでズームして撮ったので、ボケてます…)

帰りのバスからこの光景を見て、袖ヶ浦BTで降りたあと、見てきました。
まあ、何日か前から見えてたんですけど…。

近づいてみると、音楽もかかり、もう営業してるかの感じでした。
もちろん観覧車も回ってました。
キサラピアロゴ
(ロゴ中心にとったら、周りが暗くなっちゃいました)

観覧車は近くで見るとまあまあ大きい感じです。(高さ60m)
キサラピア観覧車1

観覧車は青くなったり、
キサラピア観覧車2

七色になったりするので、見ていてもきれいで楽しいです。
キサラピア観覧車3

上まで上がったら、昼は富士山や横浜の風景、夜は対岸の夜景がきれいに見えるのでしょうね。

しかし、強風で運転できないことも多そうです…。

観覧車のほかにもメリーゴーランドらしいものや
キサラピアメリーゴーランド

ジェットコースターや、
キサラピアジェットコースター

インドアアトラクションのようなものもあります。
キサラピアインドアアトラクション

入場するだけなら無料です。
キサラピアは入場無料
写真に営業時間は出てませんが、ホームページによると10:00~21:00とのことです。

目の前あったバス停(金田東三丁目)もキサラピアに合わせて名前が変わります。
(すでにポールは新しいのに変わってました)
キサラピアバス停
本数は少ないですね…。

しかし、オープンに合わせて、袖ヶ浦駅から直行のバスが運転されるとこのことです。
キサラピア・ワイルドビーチへのアクセスについて(小湊鐵道バス)

子供さんがいるご家族が買い物に来るときは、子供を遊ばせることができるので、時間をつぶせそうです。
パパさんが子どもといっしょに遊んで、その間ママさんは買い物…という感じでしょうね。

うちはムスメがだいぶ大きくなってしまったので、行かないかな…。
人混み苦手だし。

でも観覧車はのってみたいので、行くなら空いてる平日かも。
(地元民の強みw)

もうホームページもできているので、アトラクションの料金など詳しくはこちらで。
http://kisarapia.com/
クーポンもありますよ。

アウトレットに来た際には、寄ってみてくださいね~。(アウトレットバス停から徒歩5分らしい、です)

ちなみに平日夜のアウトレットはガラガラです。
夜のアウトレット

ではでは~

※写真はすべてキサラピア敷地外から撮影しました。
※6/29:一部加筆修正しました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください