なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

カズサとまとガーデンでトマト狩りをしてきました(君津市 向郷)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

最近なかぶ家でブームになっている久留里にある愛彩畑。
この愛彩畑で売ってるトマトがおいしいというのはこちらでお伝えしました。

今回、そのおいしいトマトを作っているカズサとまとガーデンのトマト狩りを体験してきましたので、お伝えしたいと思います。

カズサとまとガーデンの場所はこちら。

はい、愛彩畑のすぐ隣です。

愛彩畑の隣の駐車場に車を停め、こんなハウスの中に入ると受付があります。
カズサとまとガーデン_外観

受付はこんな感じ。
カズサとまとガーデン_受付

基本的に受付には誰もいないようなので、着いたときには電話をかけるよう、扉に書いてありました。
カズサとまとガーデン_連絡先

今回は予約して行ったので、名前を名乗るだけで話が通り、料金を支払います。

今回は日曜日だったので、1人¥600。家族3人で行ったので¥1,800でした。
カズサとまとガーデン_料金表

先日行ったミニトマト狩りのいんどう・ウォーター・ファームは持ち帰りのみでしたが、こちらは30分食べ放題というシステム。
なので、持ち帰り用の袋¥1,000を購入しました。

受付をするとヘタ入れをくれます。
カズサとまとガーデン_ヘタ入れ
練乳が入っていないだけで、いちご狩りと同じですね。

優しそうなお兄さんが丁寧に説明してくれ、4種類のトマトが30分食べ放題ということでした。

その4種類とは、まずは赤いミニトマト「トゥインクル」。
カズサとまとガーデン_トゥインクル

黄色いミニトマト「フルーツイエローEX」。
カズサとまとガーデン_フルーツイエローEX

中玉の「フルーツガーネット」。
カズサとまとガーデン_フルーツガーネット

そして、普通の玉の「せいたくトマト」。
カズサとまとガーデン_せいたくトマト

これが全部食べ放題です。

ハウス内には真っ赤に育ったトマトがたくさん実っています。
カズサとまとガーデン_実ったトマト

赤いのを選んで付け根をポキっとすると簡単に枝から外れます。
カズサとまとガーデン_収穫
ヘタ入れと一緒に渡してくれる、ウエットティッシュでひと拭きしてから口に入れます。

真っ赤なトマトなので、もちろん甘くて味がありましたよ。
トマトって、昆布とかかつお節とかと同じようなうま味があるんですよね。
それが感じられる味わいでした。

4種類のトマト、全部食べてみました。
個人的にはミニトマトより、普通の玉のトマトのほうが食べ応えがあって好みでした。

1つだけ注意が必要なのは、トマトにかぶりつくと中の種が飛び出します。
うまく食べないと、それがそのまま食べこぼしに…。

食べ方には注意が必要です。
はい、なかぶはTシャツにつけちゃいました。

特にちょっと皮の堅い中玉の「フルーツガーネット」は注意が必要ですよ。

25分ほど自分で食べるのを楽しみ、お腹がいっぱいになったところで、持ち帰り用の袋に収穫しました。

袋の口まで入れていいということだったので、こんな感じでいっぱいまでつめちゃいました。
カズサとまとガーデン_持ち帰り用袋

帰ってから、お酒のつまみにトマトを楽しめました♪

トマトって食べ放題といっても、そんなに食べられないもんじゃないかと思ってましたが、かなりいい感じで食べることができましたよ。
(朝食抜いてったせい?)

お腹いっぱいになった後、隣の愛彩畑に向かいます。

今回は初めてトマトカレー(¥780+大盛¥100)を食べてみました。
愛彩畑_トマトカレー

トマトの酸味が強いような感じがしましたが、おいしいカレーでした。
トマトでおなかがいっぱいになったはずなのに、ペロリと食べてしまいました。(別腹?w)

普通はスーパーに並んでいるトマトを購入することが多いですが、こうやって収穫することによって、子供たちにとっては立派な食育になると思います。

手軽にできるので、目の前キャンプ場に泊まるときのイベントの一つにもできそうなトマト狩り。
おいしいトマト食べに行ってみてくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください