なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

【南房総初!】木更津市潮見にWORKMAN+(ワークマンプラス)が建設中!

こんにちは、なかぶです。

木更津市潮見の国道16号線沿い、木更津市クリーンセンター近くにワークマンプラスが建設中なのを見つけましたので、現在の状況についてお伝えします。

今まで一番近いワークマンプラスは千葉市にあるお店だったので、ワークマンプラスとしては南房総初になりますね。

場所はこちら

国道16号線は桜井交差点で富津岬方向に曲がりますが、そこからおよそ1kmほど進んだ左側に建設中です。

この辺ですね。(すでにGoogleMapに登録してくれてる人がいました)

ケーヨーデイツーの先、16号線の左側にあるミニストップの2軒隣くらいです。

建物の外観はほぼ完成

日曜日に通りかかったところ、工事はお休みだったようで、ちょっと写真を撮ってきました。

建物はすでに完成している状態。

道路沿いにはすでに看板も立ってます。

道路から見た感じでは、駐車場も広そうです。

木更津市内の長須賀と祇園にすでにあるワークマン(プラスではない)2店舗は駐車場があまり広くなく、休日などは満車のこともあるのですが、このお店はゆったり停められそうですね。

建築確認などが書かれた看板を見ると、工事期間が10月10日までになっているので、あと1ヶ月くらいでオープンすることでしょう。

そもそもワークマンプラスってなによ?

ワークマンといえば以前は吉幾三のCMでおなじみの作業服のお店でした。

そのイメージを一新して最近ではちょっとおしゃれで高機能さをアピールしたCMを放送してますよね。

それでも基本的には作業服を販売しているお店なのですが、最近のワークマンの作業服はこれまでの作業服のイメージを一新し、アウトドアフィールドできても恥ずかしくない、機能性カジュアルウェアとしてかなりおしゃれな感じのものを販売するようになりました。

さらにそのおしゃれで機能的な作業服は、すべて自社ブランドなのでそのお値段も高機能の割にはかなりお安く購入することができます

で、今までのワークマンは旧来の雑然とした作業服屋さんというイメージだったのですが、ワークマンプラスではマネキンに作業服を着せたり、見せ方を変えて、おしゃれになった作業服に合わせて、その売り方もおしゃれにしたお店になっています。

作業服屋さんのイメージを払拭して、カジュアル志向のお店の作りになっているので、作業服店=おじさんの店ではなく、若い女性でも入りやすいお店になっているのが特徴です。

売っているもの、値段はワークマンと同じ。
安くて高機能な服をだれでも気軽に買えるようになったのがワークマンプラス、という感じのようですね。

作業服屋さんなので、サイズも豊富。
なかぶに合わせた5Lなんていうサイズも普通に販売しているので、小さい人から大きい人まで満足できる品ぞろえになっていますよ。

オンラインショップもあるので、どんなものがあるのか見てみても楽しいです♪

全国続々出店中! 店舗受取なら送料・手数無料! ワークマンオンラインストア

ちなみにリアル店舗の営業時間は朝7時から夜8時までのお店が多く、仕事前、仕事上がり後の職人さんにも対応しています。

オープンが楽しみですね

これから寒くなって防寒服なんかも必要になってきます。

安くて高機能、さらに見た目もまあまあな防寒服も購入できるワークマンプラス、オープンが楽しみですね。

まだいつオープンかわかりませんが、わかりましたらまたお伝えします。

追記:ワークマンプラス木更津潮見店のオープンは2020年10月29日とワークマン公式サイトで発表がありました!!

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください