なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

今年もひらおかの里で菜花の摘み取りができます!

こんにちは、なかぶです。

袖ケ浦市のホームページによると、今年も農村公園「ひらおかの里」で菜花の摘み取り体験ができるとのことです。

しかし、なかなかくせ者の菜花摘み取り、できるかどうかは運次第です…。

ひらおかの里の場所

農村公園ひらおかの里はここにあります。

袖ケ浦公園の前の道をドイツ村方向に進んで、高速道路をくぐった先にあります。

菜花摘みの料金

ひらおかの里で用意された袋に詰め放題で、激安です。

その値段はなんと20円!です。

袋に詰め放題でこの値段。
普通に買うと100円は超えるので、激安ですね。

ただし、ちょっとくせ者…

なかぶも去年菜花摘みに挑戦しようと、何度かひらおかの里に行ったのですが、そのたびにこの表示。

育成中でお休み。

土曜や休日に何回行ってもこの表示でした…。
(写真ではたくさんできてるように見えますけどね)

結構人気のようで、平日だけでなくなっちゃうみたいです。

開催期間

今年の開催期間は、3/5~4/29までです。

月曜は休園なのでお気を付けください。
(4/29は除く)

ーーー

今年こそはなんとしても菜花摘みをして、自分で摘んだ菜花をおひたしや胡麻和えでいただきたい!

なかぶも今年は、なんとかして摘み取りしてみたいと思います。

 

ちょっと苦い春の味、なかなかチャンスはないと思いますので、時間を見つけて行ってみてはいかがでしょうか。

タイミングが重要そうですけど…

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください