なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

木更津にも 道の駅 ができます

こんにちは、なかぶです。

題名の通り、木更津にも道の駅ができるようです。

よく考えれば今までなかったのが不思議ですよね。
君津にはあるのに…。

予定地は圏央道の木更津東インターチェンジに隣接した場所です。
この辺ですね。

高速、国道、川に囲まれた扇型の場所にできるようです。

もう、完成イメージもできています。
道の駅イメージ
高速のIC近くに作る割には、ちょっと駐車場が少ないような…。
渋滞作っちゃわないといいですけど。

なお残念ながら、現状ではいつできるかの情報はありません。

市役所のホームページ
にいろいろ書いてありますが、静岡県熱海市にあるTTCという会社が主体として運営を行うそうです。

JA木更津市(木更津市農業協同組合)もコンペに参加したようですが、負けてしまったようですね。
木更津市「道の駅」整備事業の事業者選定結果を公表します(市役所HP)
(ここにリンクのあるpdfに詳細があります)

まあ、直売所の運営からしても、なんとなくわからなくもないような気もしますが…。

TTCという会社がどんな会社かわかりませんが、どこにでもあるようなものしかない道の駅にならないことを切に望みます。
木更津らしさのある道の駅になってほしいですね。

いずれにせよ、オープンが待ち遠しいです。
楽しみに待ちましょう。

近いうちに行って、現場を見てこようかと思います。

ではでは~

※道の駅「うまくたの里」オープンは2017/10/20に決定しました。
 よろしければ↓こちらもご覧ください。
 【速報】木更津市初の道の駅 グランドオープンは10/20に決定!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください