なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

【天然温泉!】湯舞音 袖ヶ浦店は1月11日グランドオープン!(グランドオープンは1月24日に延期)

湯舞音袖ケ浦店は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、プレオープンが1/21に、グランドオープンは1/24に延期になりました。
公式発表は↓こちらをご覧ください。
プレオープンのご案内(湯舞音袖ケ浦店HP)

こんにちは、なかぶです。

令和3年の一発目になる話題は、袖ケ浦駅北口にあるゆりまち袖ケ浦駅前モール内に新しくオープンする天然温泉についてお知らせします。

グランドオープンは1/11 →1/24!

ゆりまち袖ケ浦駅前モールにその姿を現して結構な時間がたつ、湯舞音(ゆぶね)袖ケ浦店

オープン直前の今はこんな感じで外観はほぼ完成状態になっています。

公式サイトでの発表によると下記のスケジュールでオープンするそうです。

【プレオープン】
 1/8,9,10 1/21,22,23 9:00~20:00

【グランドオープン】
 1/11 1/24 9:00~

プレオープン期間中も予約は不要で、料金は通常と同じ(大人平日880円~、休日980円~)になるということです。

ちなみにグランドオープン後の営業時間は9:00~24:00(最終受付23:30)です。

1日楽しめそうな「温泉」です

湯舞音袖ヶ浦店の公式サイトを見ると、お風呂(天然温泉)、サウナのほか別料金ですが岩盤浴、マッサージ、あかすりなども用意されており、かなりリラックスできそうな感じ。

さらにお食事処(ゆぶねこキッチン)や休憩スペースもあり、館内着のレンタル(有料)もあるようなので、お風呂に入ってご飯を食べて1日のんびり、なんてこともできそうですね。

ゆぶねこキッチンのメニューには袖ヶ浦名物のホワイトガウラーメン袖っ粉唐揚げもあり、袖ヶ浦の味覚も感じられそうですよ。

湯舞音袖ヶ浦店の場所

今回オープンするのは袖ケ浦駅北口にあるゆりまち袖ケ浦駅前モールの一番西側のこちらになります。

スーパーせんどうの右側で、位置関係はこんな感じになります。

やっぱり天然温泉はうれしい

この湯舞音袖ヶ浦店の温泉、袖ケ浦市初の温泉で、泉質は「含よう素ナトリウム塩化物温泉」ということです。

天然温泉はとても温まるので、やっぱり普通のお湯より断然うれしいですよね。

以前(2019年7月)にこんな感じでボーリング工事をしているのを紹介しました。

どれだけ掘ったのかわかりませんが、温泉出てよかったですね。

オープンしたら行ってみたいです

もうすぐオープン。
結構お風呂好き、健康ランド好きのなかぶとしては非常に楽しみです!

オープンしたら行ってみます。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください