なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

【11/24オープン予定】金田にアウトドアショップFIELD SEVENが新規オープン!

こんにちは、なかぶです。

千葉県は自然豊かで、オートキャンプ場がたくさんありますね。
特に君津市にはかずさ、イレブン、柿山田、峰山、フルーツ村…などなど、久留里、清和などに多くのオートキャンプ場が存在しています。

なかぶも経験がありますが、オートキャンプって準備がいろいろ大変で、あれ忘れた、これ忘れたなんてことになりがち…(なかぶ家だけ?)

準備を万全にするためには、ショップに行っていろいろ購入することが必要ですが、これまで周辺にはホームセンターやスポーツ用品店に季節的に売り場が開設されるのがほとんどで、アウトドア用品専門店というのはほぼありませんでした

今回、すっかり千葉県の玄関口の1つとなった木更津市金田地区に、アウトドア用品専門店FIELD SEVEN(フィールドセブン)木更津金田店がオープンするというのを発見し、現場をちょっとだけ見てきました。

SEVEN FIELDがオープンするのはここ

金田にカー用品店のオートバックスがありますが、同じ場所にオープンします。

場所はここ。

金田のベイシアのわきの道を進んでいき、突き当たった先になります。

アクアラインを金田で降りて、2回曲がれば到達するので、わかりやすそうですね。

オープンするのは11/24

すでにFIELD SEVEN木更津金田店のFacebookInstagramが開設されていて、そこでは情報が公開されており、オープンは11/24予定とのこと

facebook

Instagram

これまでは兵庫県、福井県に合わせて3店舗の展開だったのですが、木更津金田店が関東初出店になるみたいです。
さすがアウトドアフィールド千葉!

現状は

今どんな感じなのか、現場に行ってみてきました。

お店はオートバックスに隣接しています。

足場があるものの外観はほぼ完成している感じです。

左はオートバックス、右はコーティングと書いてあるので、もともとはオートバックスのピットがあったスペースなんでしょうか。

看板にはアウトドア用品メーカーの名前が書かれています。

上のほうはかなりメジャーでなかぶも知ってるメーカーですが、下のほうは聞いたことがないブランドです…。
でも、野良道具製作所なんてちょっとそそられるメーカーの名前ですね。

外観はこんな感じですが、店内は絶賛工事中!といった感じでした。

あ、ちなみにオートバックスものぞいてきたのですが、これからの時期にあったほうがよいスタッドレスタイヤが、思ったより安く買えそうな感じでしたよ。(今だけかも)

見てるだけでも楽しいアウトドア用品

なかぶ家にもテント、タープをはじめとした一通りのキャンプ用品がありますが、ムスメが大きくなって、すっかりオートキャンプとは縁がなくなってしまいました…。

しかし、アウトドアへの興味は尽きず、キャンプにいい季節になって、ホームセンターなどでアウトドア用品コーナーが開設されると、何も買わないのになんとなく見に行ってしまいます。

なんか見てだけでワクワクするんですよね。

なので、FIELD SEVENがオープンしたら、なんとなく見に行っちゃうと思います。

そういうお父さん、多いんじゃないでしょうか。
オープンしたら、ぜひ見に行ってみてくださいね~。

なかぶはそのうち、一人キャンプデビューかな…w

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください