木更津周辺スポットいろいろ

「道の駅 木更津うまくたの里」 現状を見てきました(6/24)

こんにちは、なかぶです。

現在建設中の木更津初の道の駅、「うまくたの里」の現状がどうなっているかを久しぶりに見てきました。

前回見に行ったのが4/29だったので、およそ2ヶ月ぶりになります。

道の駅 木更津うまくたの里の予定地はこちら。

木更津東ICの直ぐそばです。

さて、2ヶ月の工事の進捗は、はっきり言って素人目にはそれほど変わってないな、というのが第一印象。
道の駅うまくたの里201706201

目立った変化は、真ん中編に土の山ができていたことでしょうか。
道の駅うまくたの里2017062403

しかしよく見ると、高速道路(本線)側の出入り口が整備されていたり、
道の駅うまくたの里2017062402

遠目でわかりにくいですが、建物の基礎らしきものができているのが確認できました。
道の駅うまくたの里2017062404

家を建てるときもそうですが、基礎に意外に時間がかかって、それができてしまうと建物の外観はすぐに立ち上がるので、建物が姿を表すのはもうすぐだと思います。

今年秋のオープンに向けて、着々と準備は進んでるようですね。

ではでは~

※道の駅「うまくたの里」オープンは2017/10/20に決定しました。
 よろしければ↓こちらもご覧ください。
 【速報】木更津市初の道の駅 グランドオープンは10/20に決定!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください