なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

「道の駅 木更津うまくたの里」 現状を見てきました(4/29)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昭和の日の4/29、直売所うまくたでいんどうさんのミニトマトを買ったあと、その近くに建設中の「道の駅 木更津うまくたの里」の現場に行き、状況を見てきました。

いままでも3回ほど見に行きました(というか、1回は通りがかりにちょっと見ただけ)が、その最後のときよりは工事は進んでいました。(当たり前)

道の駅 木更津うまくたの里の予定地はこちら。

木更津東ICの直ぐそばです。

で、肝心の工事の進捗ですが、こんな感じでした。
道の駅うまくたの里2017042901
重機が入って、砂利を敷き、基礎的な整地を行っているようです。

もちろん看板が出てました。
道の駅うまくたの里工事看板
発注者はもちろん木更津市長です。

完成予想図も貼ってありましたが、これは既出ですね。
道の駅うまくたの里完成予想

今日(5/1)の新聞に折り込まれた、「木更津市議会だより」で市議の質問に書いてありましたが、オープンは平成29年秋とのことです。

あと半年くらいですかね。
楽しみですね。

ではでは~

※道の駅「うまくたの里」オープンは2017/10/20に決定しました。
 よろしければ↓こちらもご覧ください。
 【速報】木更津市初の道の駅 グランドオープンは10/20に決定!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください