なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

九州ラーメン友理であのおつまみをお持ち帰り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津市港南台にある、九州ラーメン友理。
「九州ラーメン」と銘打つだけあって、とんこつラーメンが非常においしいお店です。

なかぶもよく行って、これまでにも何度かレポートしてます。

ヨメとムスメがヨメの実家に行っていない週末、友理でお持ち帰りを頼みました。

電話で注文できるので、事前に電話で注文。
もちろん電話番号はスマホに登録済みw

すぐできると言うので、注文後すぐに家を飛び出し、車で5分ほどの友理に向かいます。
友理外観_201704
注文して10分、店に着いたときには、もうできてました。

もちろん友理は房総コラボキャンペーンの中心的お店なので、スタンプをもらってきましたよ。
房総コラボカード_友理
(2枚目あと1つです)

あったかい状態で食べたいので、ソッコーうちに帰り、いただきます。

頼んだのは、この2点。
友理_パッケージ
(って、袋のままじゃ、なんだかわかんねーだろw)

ビールのお供にうれしい、ホルモン焼きと。
友理ホルモン焼き_持ち帰り

ビールのお供にも、ごはんのお供にももってこいの友理の高菜。
友理高菜_持ち帰り
(他にはないのであえて「友理の高菜」です)

ホルモン焼きは、甘辛い味付けでビールが進みます。
友理ホルモン焼き_アップ

高菜もビールに合いますね。
友理高菜_アップ

高菜はとってもおいしいので、お店に行ったときは、ラーメン+ライス+単品高菜(ときどき+生ビール)が、なかぶの定番になってます。

今回はこんな感じで、ビールといっしょにいただきました。
自宅でビールと友理

お持ち帰りで楽しむ「おうちde友理」(勝手に命名w)。
とってもおいしいので、お店もいいですが、たまにはご自宅でもいかがですか?

メニューはこちら。
友理持ち帰りメニュー
(ちょっと前の写真なので、変わってたらゴメンナサイ)

お持ち帰りといえば、一度「皿うどん大皿」を頼んでみたい…
持ち帰り用のお皿は持参しないといけない、というのがおもしろそうです。
(皿選びにも苦労しそうw)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください