なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【11/26グランドオープン】お酒だけじゃない!絶景も味わえる、海沿いホテル最上階のレストラン&バーSunNonet

こんにちは、なかぶです。

今年2月に木更津港の海沿いにリブランドオープンしたKUKULUホテル

その最上階がガラス張りになっているのはなんとなく見えていたので知っていましたが、そこを利用したレストラン&カジュアルバーSunNonet(サンノネット)さんが2021年11月26日にグランドオープンしました。

さっそく夕暮れに行ってみたところ、お酒だけではなくその絶景にも酔いしれてしまったので、その絶景とともに紹介しますね。

KUKULUホテル&SunNonetの場所

木更津港そばの海沿いにあった旧コスタルーナが、装いも新たにKUKULUホテルとして2021年2月にオープンし、今回、その9階にSunNonetがオープンしました

場所はこちら。

海側は丸みを帯びた形状の、こんな外観のホテルです。

KUKULUホテル_外観

ほぼ全室海が見えるホテルですね。

この最上階である9階のガラス張りになっている部分が、今回オープンしたSunNonetになります。

建物わきには50台以上停められそうな広大な駐車場があるので、車で行っても大丈夫ですが、お酒を飲んだら運転は絶対にダメですよ。(なかぶは帰りはヨメに運転をお願いしました)

もちろんホテル宿泊者以外も利用可能です。

眺めは最高!

お店に入って最初に目が行くのはやっぱりその眺望!

夕暮れ時に行ったのですが、まず目に入ったのが富士山

SunNonet_富士山

写真ではなかなか伝わりませんが、わーっと声が出るくらいの景色!
もうちょっと早く行けばサンセットが見られたのですが、ちょっと間に合いませんでした。
(富士山の上に写ってるのは太陽でも月でもなく、照明の反射です)

もちろん木更津の名所、赤い橋(中の島大橋)も富士山と一緒に一望できます。

SunNonet_木更津港の眺望

さらに日が落ちてくると、対岸の明かりもついて、夜景もバッチリです。

SunNonet_対岸の夜景

180度…とはいきませんが、大きな窓のおかげでかなりの範囲を見渡すことができるので、自衛隊からアクアライン、反対側は海岸の工場群の夜景まで望むことができ、その景色には圧倒されます

木更津にこんないいところがあったなんて…。
今までなんで使わなかったんですか!!と言いたいくらいです。
(これまでは物置として使ってたらしい…もったいない)

今回有効活用できて、本当に良かったと思います。

これから行われる冬花火や、きっと来年は開催されるであろう夏の花火大会なんかを見るにも、最高の場所じゃないですかね。
今から予約したいくらいですw

なお、窓沿いには1人でその眺望を楽しむことができる、おひとり様用席も用意されているので、景色を独り占めできちゃったりもします。

SunNonet_店内

メニュー

なかぶが行った日はオープン記念の限定飲み放題でしたが、現在のメニューはSunNonetさんがツイートしてくれましたので、そちらをご覧ください。

さすがバーだけありお酒の種類は揃ってますが、食べ物はおつまみ中心でご飯は一品のみ。
ご飯を食べるというより、お酒を楽しむお店ですね。

しかし、おつまみといえど、けっこうあなどれない料理を出してくれます

なかぶ家が頼んだのは、手始めにチーズカナッペ

SunNonet_チーズカナッペ

クラッカーにクリームチーズとドライフルーツを乗せて味わう、定番のスナックですね。

次はイモ?イモ!なる料理も頼みましたが、これはおもしろいネーミングがされた定番の料理でした。(見せちゃうとおもしろくないので、写真は載せませんw)

さらにトマトが入ったジャーマンポテトSUN9ジャーマン

ジャーマンポテト

最後にこれは手が込んでると思われる、スペアリブ ~ポーク~

SunNonet_スペアリブ

すみません、これちょっと箸でつついた後の写真になっちゃいましたが、身が箸でとれるくらいに柔らかく煮込まれた、おいしいスペアリブでした。

おいしい料理にはおいしいお酒!
ということで、ビールもこんなオシャレにいただけます。

SunNonet_ビールと富士山

富士山に乾杯!なんちゃってw
でもそんな雰囲気です。

さらにレモンサワーもいただいちゃったりして、かなりいい感じになりました。

SunNonet_レモンサワー

その雰囲気も料理もしっかり楽しんでお店を後にしました。

あ、今回ヨメとムスメも一緒に行きましたが、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルなどもあるので、お酒を飲まない人でも大歓迎、という感じでした。

ちなみにヨメはホットコーヒーで締めてましたよ。

冬の夕暮れが一番よさそう

何度もいいますが、東京湾を眺望は木更津随一!
その眺望を楽しむには、空気が澄んでる冬がよさそうです。

素晴らしい景色を楽しみながら、おいしい料理とお酒をいただいてみてはいかがでしょうか。

なお、ランチ営業も検討しているそうなので、それも楽しみです♪

お店の情報詳細

店名SunNonet(サンノネット)
場所〒292-0831 千葉県木更津市富士見3丁目2-27 KUKULUホテル9階
電話番号0438-25-1911(KUKULUホテル)
営業時間LUNCH 11:30~14:30(LO)
BAR 17:00~21:00(LO 20:50)
※14:00~16:30のカフェタイムは当面休止とのこと
定休日木曜、金曜とBarTimeのみ日曜も休業
駐車場あり
決済方法現金、アクアコイン、電子マネー各種、クレジットカード各種
公式サイト【公式】KUKULUホテル-千葉県木更津市のビジネスや旅行に使えるホテル
Instagram@sunnonet
Twitter@KUKULU70174541

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください